この体験記の関連キーワード
休憩するときは休憩をして、勉強するときは勉強してメリハリをつけた
また周りも志望校のレベルが高い人が多く、いい刺激を受けながら受験勉強に取り組めるのも東進の良いところだと思います。
自分は家にいると勉強できないタイプなので学校帰りや部活のあとは疲れていてもできるだけ東進にきて勉強するということを意識していました。行ってしまえば周りが勉強しているので、「自分も勉強しないといけない」という気持ちになり、勉強を頑張れるようになりました。
講座、過去問演習講座大学入学共通テスト対策、志望校別単元ジャンル演習講座、第一志望対策演習、東進には学力を最大限に伸ばしてくれる多くのカリキュラムがありますが、特に良かったのは第一志望対策演習です。自分は共通テスト後に志望校を変更したのですが、それに合わせて第一志望対策演習の内容も大きく変わり、元々の志望校のときと全然違うものが出てきていました。それぞれの大学の傾向を把握し、出やすい分野の問題演習を多く積めむことができる東進だからこそ合格に近づけたと思います。
勉強につかれたときには休憩ブースで友達と話して息抜きをするのが良いと思います。そうすることでまた勉強を頑張ろうという気になるので、メリハリをつけて休憩するときは休憩をして、勉強するときは勉強するのがおすすめです。受験はは苦しいことが多いですがそれを乗り越えると、合格した後の喜びも大きいので最後まで諦めずに頑張ってください。
合格データ合格の秘訣を聞いてみました!
志望校を応援してくれた。
定期的にあるので自分がどのくらい成績が上がっているのかを実感できる。
Yes
全国的にも有名で自分を第一志望校合格に導いてもらえると思ったから。
同じグループの人に刺激を受けて、モチベーションが上がった。
最後まで頑張るということ。
友達を話して、思いを吐き出す。
大学生になった時のことを考える。
大学のある場所やその大学の雰囲気。
いままでで一番頑張ったもの。
志望校別単元ジャンル演習講座
苦手部分を強化できた。
過去問演習講座
傾向がわかり、解説動画がついているのも良かった。
実力講師陣
授業がとても分かりやすい。
【 スタンダード物理 Part1 】
やまぐち先生のおかげで物理ができるようになった。
【 スタンダード物理 Part2 】
【 微分積分 特別講義 】
微積に強くなれた。」