ページを更新する ページを更新する

合格

2546人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

招待状をお持ちでない方はまずは招待状を請求してください。

秋田大学
医学部医学科

no image

写真

木野大志くん

東進衛星予備校磐田天平のまち校

出身校: 静岡県立 磐田南高校

東進入学時期: 高3・7月

所属クラブ: 剣道部

共通テスト本番レベル模試

この体験記の関連キーワード

志望校別単元ジャンル演習講座で苦手分野を克服

 高3の7月に東進に通い始めました。高校1,2年の時には数学以外の勉強をしたことがなく、6月に受けた共通テスト本番レベル模試でとんでもない点数を取ってしまって、このままではまずいと思い、東進に通うことにしました。まず、英語が全くできなかったので高速マスター基礎力養成講座で英単語を覚えました。単語帳を使って単語を覚えるのが苦手でしたが、高速マスター基礎力養成講座を使うとはやく楽しく英単語を習得することができました。

また英語と物理、化学があまり得意ではありませんでしたが、東進の講座を見て、成績を上げることができました。東進の講座は、面白くわかりやすく教えてくれるのですごく良いです。一度授業を受けてもわからないところは繰り返し受講し授業内容をしっかり理解しました。また受講後のテストで本当に理解しているか確認することができました。また、志望校別単元ジャンル演習講座で、自分の苦手な分野を集中的に学習し、苦手分野を克服することができました。受験勉強はあまり時間がなく、効率的に成績を上げる必要があるので、志望校別単元ジャンル演習講座がおすすめです。

受験勉強はしんどいことも多いと思いますが、大学入学後の自分をイメージして勉強頑張ってください。志望校のパンフレットを読むとモチベーションは結構上がります。僕が志望校に合格することができたのは東進の先生方のサポートのおかげです。先生方には感謝しています。これからも勉強を続け医師になるためにがんばります。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

本番と同じ時間設定でやることで時間配分や解く順番を意識することができた

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

映像による授業が分かりやすく、高速マスター基礎力養成講座が自分に合っていると感じたから。また、校舎の先生方が優しく、雰囲気が良かったから。

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

大学入学後の自分をイメージすることです。勉強のやる気が無くなったら志望校のパンフレットを見ていました。

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

努力

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

医師として病気で苦しむ患者さんを救いたい。

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター基礎力養成講座
英単語や英熟語を楽しくはやく覚えることができる。

志望校別単元ジャンル演習講座
苦手単元を集中的に学習することができるため、効率的に成績が上がった

東進模試


Q
おすすめ講座
A.

【 志望校別単元ジャンル演習講座 】


秋田大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 31