この体験記の関連キーワード
担任助手の方に沢山質問してテストをこなしていくうちに、苦手も理解できるようになった
しかし、高校二年生の一年間は色んな行事が学校生活の中心となっていく中でだんだんと受験が現実的になってきて、自分の苦手分野がはっきりしたことや新しくやりたいことが見つかったことを背景に、将来の夢が変わったり志望校が安定しなかったり...と進路に対して様々な悩みを抱えていました。落ち込みも激しかったですが、その期間で登校する度に東進にいる先生方と面談をしたことによって、自分に与えられた沢山の選択肢の中から今回合格した大学を受験すると決めることができました。
春から始まる四年間の大学生活では交換留学に行くことと学芸員の資格を取ることを目標に、大学生の間にしかできないことを沢山経験したいと思っています。サークルに入ったりバイトをしたり、活動を通して人と関わる機会をもっと増やしていきたいです。学ぶことに対して貪欲に、初めてのことにも自ら進んで関わろうとすることのできる人になれるように頑張ります。
合格データ合格の秘訣を聞いてみました!
向いている学部・学科を調べて提案してくださったっこと。
将来の夢を否定せず、可能な限り一緒になって考えてくださったこと。
一年後・二年後の自分のビジョンについて計画的に考えるきっかけや材料となるから。
友達が行っていたから。
少人数でディスカッションをした時、自分とは違う意見の人から話を聞くことができたのが面白かった。
自分の将来についてしっかり考えるきっかけになった。
目標をできるだけ明確化できるように努力した。
友達との何気ない会話。
先生に勧めていただいたから。オープンキャンパスにも行って、授業が楽しそうだと感じた。
魔物。
人との関わりを大切にして、日本と他の地域を繋げる橋のような役割を担える仕事に就きたい。
【 志望校別単元ジャンル演習講座 】
自分の苦手分野に特化した問題に沢山取り組むことができる。