ページを更新する ページを更新する

合格

2546人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

無料招待はまで!
締切まであと時間

招待状をお持ちでない方はまずは招待状を請求してください。

高知大学
人文社会科学部

no image

写真

井上健太くん

東進衛星予備校姫路北条口校

出身校: 兵庫県立 姫路飾西高校

東進入学時期: 高2・8月

所属クラブ: 野球部

引退時期: 高3・7月

共通テスト本番レベル模試

この体験記の関連キーワード

受験において大事なことは、毎日勉強を継続することと効率よく勉強すること

 東進にはいった頃、僕はほとんど毎日勉強せずにゲームに明け暮れていました。受験は何とかなるだろうという気持ちで最初はやっていましたが、三年生の夏休みあたりから自分は大学にいけるのかというように考えるようになり、受験勉強を始めました。

最初は基礎的な部分もわからず模試の点数もあまり伸びず、勉強が嫌になったりしたときもありましたが、それでもほとんど毎日東進に通って勉強したことで、十二月の共通テスト直前期には、それなりの点数を取ることが出来るようになりました。結果的に共通テストでは過去最高点を取ることができ、合格することができました。自分の目標にしていた大学に受かることができてとてもうれしかったです。

東進では、何をすればいいのかが分かっているので、本人のやる気さえあれば、どんどん実力を伸ばすことが出来るのがとても良いところだと思います。実際に、自分のやる気が高かった夏休みあたりから受験前にかけて一気に実力が上がりました。

受験において大事なことは、毎日勉強を継続することと、勉強のやる気をあげて、効率よく勉強することです。間違えた問題をそのままにしておくと、何度も同じ問題を間違えることとなり、効率がとても悪いです。これらのことをすることで、合格に近づくことができると思います。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

色々な大学を提案してもらった

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

勉強方法を教えてもらった

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

友達がいたから

Q
おすすめ講座
A.

【 入試直前まとめ講座 日本史Bのまとめ 】
日本史の復習ができた

【 基礎強化古文 】
古文について学びなおせた

高知大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 2