ページを更新する ページを更新する

合格

2546人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

無料招待はまで!
締切まであと時間

招待状をお持ちでない方はまずは招待状を請求してください。

北九州市立大学
文学部

no image

写真

吉原花音さん

東進衛星予備校香椎駅前校

出身校: 福岡県 私立 九州産業大学付属九州高校

東進入学時期: 高3・4月

共通テスト本番レベル模試

この体験記の関連キーワード

志望校別単元ジャンル演習講座は解けるようになるたびに自信につながった

 私が東進に入学したのは高校1年生の4月でした。実際に通ってみると、通常の講座では、自分のペースで、何度でも学習することができ、さらに理解度を確かめる確認テストでは、聞くだけで実際にはまだ理解できていないところをすぐに見つけられました。

また、高速マスター基礎力養成講座では、英語や国語の単語や熟語を集中的に学習できて、特に英語は、受験で必要な単語をほとんど押さえることができます。理系科目に関しても、単元ごとに問題を解くことができ、しばらくの間触れていなかった単元の復習にも活用できました。

さらに、3年生からは、志望校別単元ジャンル演習講座に集中的に取り組みました。この講座は、東進で受けた模試の結果などから自分の弱点をAIが分析して、弱点克服のための問題演習ができるものです。自分の弱点と向き合い続けるというのは、とても苦しい作業ですが、解けるようになる度に、自信がつきました。

東進では、定期的に模試が行われ、すぐに自己採点をでき、結果もすぐに返ってくるため、緊張感のある環境での実践と、復習ができます。さらに、東進POSで、家でも電車の中でも高速マスター基礎力養成講座などで学習できるという利便性があります。高速マスター基礎力養成講座や各確認テストで獲得できる向上得点によって、モチベーションの維持もできました。

私は、英語で伸び悩んでいたので、担任助手の方に相談してみたところ、英語が得意な担任の先生を紹介していただくことになり、問題の解き方や、効果的な演習と復習の方法を教えていただき、英語の成績もよくなっていきました。

私は、比較文化という学部での学びを通して、海外の文化、日本の文化について研究して良さを知り、日本の文化に誇りをもって紹介できるような人間になりたいです。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

英語の効果的な勉強法を教えていただいた。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

明るくお話していただき、相談にも親身になって聞いていただいた。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

本番のつもりですれば、緊張感にも慣れることができる。

Q
東進を選んだ理由
A.

東進模試などのアウトプットの場が豊富であるから。

Q
チーム制をどのように活用していましたか。チームミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

進捗などで互いにモチベーションを高めあえた。

Q
東進のおすすめは?
A.

東進模試
定期的に実施され復習にも、実力を確かめるのにもよい。

高速マスター基礎力養成講座
どこでも、いつでもできるという利便性。

その他
自宅受講自分にあう環境を選べる。

Q
おすすめ講座
A.

【 今井宏の英語C組・基礎力完成教室 】
楽しく学習できる。

【 志望校別単元ジャンル演習講座 】
弱点を減らせるという点。

【 テーマ別数学Ⅰ・A/Ⅱ・B 】
多様な問題を解ける。

北九州市立大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 0