さて、今日のテーマは「国公立二次試験に向けて意識していたこと」です。
国公立二次試験開始日まであと15日ですね。私が受験生の時に意識していたことを紹介します!
①合格したいという気持ちをもって最後まで諦めずに努力し続ければ運を手繰り寄せることができる
受験って最後は運です。自分の得意な範囲が出るか、苦手なところばかりが出るか、当日の問題次第で点数に差が出てしまいます。
自分が得意な分野が出るかなんて誰にも分りません。運で決まります。
運を貯めることができたらいいですが、そんなことできませんね。
なので結局最後はどれだけそこに行きたいか、そういう気持ちの面で運を手繰り寄せることができると思います。
言霊って実際にあると思うので毎日絶対〇〇大学に合格すると言ってください。
自分の部屋の机とかに〇〇大学合格と紙に書いて貼るのもおススメです。
合格しないと!!という気持ちになります。
②自分は合格できるという根拠のない自信を持ち、その自信に見合った努力をする
先程気持ちが大事と言いましたが、もちろん気持ちだけでは受かりません。
自分の合格するという発言に見合った努力を必ずしてください。
気持ち+努力で絶対に合格に近づきます!!
東進生全員に合格してほしいと思うと気持ちが強すぎて長くなってしまいましたが、
絶対合格するという気持ちを持ちながら最後まで諦めずに努力し続けましょう!!
心の底から応援しています!
The post 国公立二次試験に向けて意識していたこと【西村奏海編】 first appeared on 東進ハイスクール 柏校 大学受験の予備校・塾|千葉県.
























