ページを更新する ページを更新する

合格

2546人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

無料招待はまで!
締切まであと時間

招待状をお持ちでない方はまずは招待状を請求してください。

大阪公立大学
看護学部

no image

写真

謝花妃那さん

東進衛星予備校大阪住吉校

出身校: 大阪府立 住吉高校

東進入学時期: 高3・3月

所属クラブ: 硬式女子テニス

全国有名国公私大模試

この体験記の関連キーワード

1番勉強した年であり、1番努力した年でもあった

 私が初めて模試を受けた時は、3割ぐらいしかなく本当に志望校に合格するのか不安でした。ですが、長期休暇や学校がある日でも毎日登校して授業を受けたり、沢山の演習問題を解いたりしたことで少しずつ模試の成績も良くなり、自信がなかった共通テストでも今まで解いた過去問の中で1番良い点数をとることが出来ました。

また、二次試験でも10年分以上の過去問を解いたことで傾向をつかむことができ、無事志望校に合格することが出来ました。私は数ある塾の中で東進を選んでよかったと思いました。校舎長や担任助手の方がフレンドりーであり打ち解けやすく、1人1人の生徒としっかり向き合ってくれるので安心して通い続けることが出来ました。

また、東進の友達と終わり際に話したり、一緒にイベントに参加して楽しんだりした事で、仲間の努力量を知ることも出来ましたし、勉強のモチベーションにも繋がったので毎日東進に行きたいと思えるようになりました。

私は人生の中でこの1年が1番勉強した年であり、1番努力した年でもあったと思います。もちろん辛いことや苦しいこともあり受験したくないと思ったこともありましたが、努力した分ちゃんと結果で返ってきて本当に頑張って良かったと思いました。支えてくれた家族や友達、先生には本当に感謝してもしきれません。今年受験生の方は共通テストの傾向が変わるなど不安なことが沢山あると思いますが諦めず頑張ってください。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

気軽に相談できて、いつも話を聞いてくれました。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

授業を受けていない教科の学習計画も一緒に立ててくれたのが良かったです。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

解説授業がついているのでやり直しがしやすかったです。

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
その他を選んだ場合はこちらに記入して下さい。
A.

中学の時に通っていた塾からのつながり

Q
チーム制をどのように活用していましたか。チームミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

みんなとたくさん話せたことで、仲間の努力量を知ることができ自分ももっと頑張ろうと思えました。

Q
辛かった時期やスランプはありましたか?またどのように乗り越えましたか?
A.

8月の模試がとても不安で気持ちが沈んでいましたが、塾の友達や先生と話すことで気持ちが楽になりました。

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

友達と先生です。

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

この学部が一番やる気になったからです。

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

今までの人生で一番努力できたものとなりました。

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター基礎力養成講座
短期間で効率よく単語をたくさん覚えることができました。

過去問演習講座
傾向を知ることができ、解説授業もついていたので過去問の本よりも良かったです。

志望校別単元ジャンル演習講座
自分の弱点をつぶすことができたので、大変でしたが取り組んでよかったです。

大阪公立大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 11