
こんにちは!春から担任助手2年生になります。柴田桔平です。
生徒にとっては新しい学年になり、次のステップへ進んでいきますね。
僕からは本日は新学年の心持ちについて、受験生になる生徒とそれ以外の生徒でお話ししていきたいと思います。
新学年になり、新高3の生徒は本当に受験が近づいてきているとわかるのかなと思います。
そこで焦りすぎは禁物です。
今から本番まで勝利の方程式に沿って勉強の計画を今一度確認しましょう。
受験生は5月末受講修了が一つのカギになってきます。
受講一つ一つ大事にしていき、1回で確認テスト、終了判定テストをSS判定にすることを大事にしていきましょう。
次にそれ以外の生徒、いわゆる新高1、新高2になる生徒にとっては一番環境変化が大きいと思います。
勉強内容や学校行事の立場も変化していく中で、楽しい気持ちはあると思いますが、そこに加えて受験についても考えていきましょう。
大事なことは受験生でも言った通り、計画です。受験生よりかはイメージがしづらい部分がありますが、関係ないです。
自分に何が得意で何が不足しているのかを明確にしていきましょう。
受験生より時間があるからこそ、慢心せず、先取り学習が受験を制します。
inputを徹底していき、数学と英語の土台作りをまずは初めて行きましょう。
受験は先にフライングしても許されるのです。ゴールに向けて、誰よりも先に本気でやってみませんか!
とりあえず、本気で始めてみてはどうですか!
私たちは常に全力で応援しています。
The post 新たな環境へ first appeared on 東進ハイスクール 北千住校 大学受験の予備校・塾|東京都.























