
こんにちは!
皆さんいかがおすごしでしょうか?
さて、今日は受験勉強の最大の敵、、、?SNSとの付き合い方について話していこうと思います。
X、インスタ、YouTubeなどなど、SNSは生活と切っても切り離せないなんて人も多いんじゃないでしょうか。かくいう自分もそうです。
SNSの依存度はやはり高く、勉強中にちょこっと見るつもりが気づいたら1時間もshorts見てたなんて経験がある人は少なくないでしょう。
でもそんなことに貴重な時間を費やしてしまうのはもったいない!
ので、上手な付き合い方をぜひとも会得していただきたいです!
では上手な付き合い方とはいったい何なのか、それは人それぞれあると思うので今回はその一つを紹介します!
月並みなやり方ではありますが、SNSを見ていい時間帯や場所を決めることです。
完全に断つことができるならそれに越したことはないかもしれませんが、現実問題そう簡単にはいかないですよね。
そこで、自分なりの制限をつけるといいとおもいます!
例えば電車で移動してるときはOKとか、塾では完全に封印して家帰ったら見てもいい、などSNSを見てもいい条件を設け、それ以外は絶対に見ないというルールをつくりましょう。
自分の場合は、ただでさえ貴重な受験期の休憩時間をSNSに費やしてしまうのが嫌だったので、SNSを見ない代わりにアニメとかを見るようにしてました。
休憩の質も高くするのが一流だと自分は思うので、ぜひみなさん試行錯誤しながら自分なりのルールを作ってみてください!
The post SNSは受験最大の敵…?上手な付き合い方を身に着けよう! first appeared on 東進ハイスクール 市ヶ谷校 大学受験の予備校・塾|東京都.























