ページを更新する ページを更新する

【受講生の68.0%が10点以上成績アップ!】学年末必勝コースを新しく開講!

目次

東進は学年末テストの成績大巾アップを全力で後押しする「学期末必勝コース」を開講しました。

成績向上の秘訣は「やるべきことをやり切る」こと。数学なら公式、英語なら文法といった原理原則をしっかりと理解し、演習を繰り返して自分のものにするこうしてはじめてテストが解けるようになります。加えて大切なのが、やる気を高め、持続させること。一緒に頑張れる仲間、支えてくれる存在がいるそんな環境に身を置くことも大切です。「学期末必勝コース」で成績アップを実現しましょう。


東進式「学年末必勝コース」定期テスト成績向上の鉄則

【鉄則1】おもしろくてわかりやすい授業で、概念を理解する。

東進の授業はスーパースモールステップ。わかるところまで戻って、理解を深めることが大切です。やみくもに演習を重ねても成果は上がりません。

【鉄則2】概念が定着しているか「10分間テスト」で確認する。

例題と同じ形式なのに、数字や単語が変わると解けない…それは概念理解が不十分だから。どんな問題でも変わらず解けるように、項目別の10分間テストで定着度を測ります。

【鉄則3】試験範囲の問題演習を徹底的に行う

定期テスト高得点のためには、傍用問題集の問題がすべて解けるまで徹底的に演習。解答解説を読んでわからないところは「学年末必勝コース ヘルプデスク」にオンラインで質問して解決できます。

【鉄則4:最大のポイント!】やる気が続く・自然と頑張れる環境を作る。

やる気が起きない、続かない…そんな悩みも解決!やる気が高まる決起会、モチベーションが続く演習会・音読会、勉強のやり方講座など、やる気を継続するための環境があります。


「学年末必勝コース」実施要項

対象:現高2生・現高1生(東進生でない生徒も可)

受講日程:テスト前の3週間 ※2/7(水)~3/17(日)のうち学年末テスト前の3週間でご受講ください。

申込締切:2/15(木)

教科:英語・数学

受講料:各38,500円(税込)


学年末必勝コース特設ページはこちら↓

https://www.toshin.com/koukou_course/gakunenmatsu/

新着記事

教壇の向こう側 ― 実力講師インタビュー

先輩からのメッセージ

大槻 勇裕

2024/02/21

☆受験の成功談☆

塩畑 亮介

2024/02/20

卒業生への応援メッセージ【塩畑編】

中西 啓人

2024/02/19

☆先取り学習☆

武藤 柚衣

2024/02/16

私大に向けて【武藤編】

齋藤 汰樹

2024/02/15

体調管理

東進TV

ナガセの教育ネットワーク

教育力こそが、国力だと思う。