ページを更新する ページを更新する

合格

2548人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

関西学院大学
教育学部

no image

写真

川口和香葉さん

東進衛星予備校倉敷駅前校

出身校: 岡山県立 倉敷青陵高校

東進入学時期: 高1・8月

所属クラブ: ダンス

引退時期: 高2・2月

全国有名国公私大模試

この体験記の関連キーワード

東進の志の高い仲間や生徒思いの先生方のおかげで乗り越えられた

 東進には質の高い授業に加えて高速マスター基礎力養成講座や志望校別単元ジャンル演習講座などの演習ツールも充実しており、学習において迷いなく進めることができたので効率よく勉強することができました。授業は繰り返し見ることで深い理解につながり、高速マスター基礎力養成講座では多くの単語を短い期間での習得が可能になりました。過去問演習講座の添削では自分の回答を客観的に見ることができ、解説授業では難しい問題も理解することができて良かったです。また、東進は各々の予定に合わせて計画を立てることができるので忙しい人にも通いやすく、スケジュール管理の能力を高めることともできました。

毎日登校するのはしんどいと感じることがあると思いますが、東進には多くの志の高い仲間や生徒思いの先生方がいるので私は苦しい時も共に乗り越えることができました。うまくいかないときは彼らを頼りにして、互いに支えあってほしいです。東進で学んだ多くのことは将来きっと役に立つので、今できることを全力で頑張ってほしいです。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

面談ではいつも的確に前向きな指導をしてくださって、モチベーションアップにつながりました。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

先生からスケジュールのアドバイスをいただき、計画的に学習を進められました。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

何度も受けることで本番の形式に慣れることができました。

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

東進は映像による授業なので、地方に住む私も都心の受験生と同じ授業を受けられることに魅力に感じて入学を決めました。また、受験において必要な情報をすぐに入手できること大きなメリットでした。

Q
チーム制をどのように活用していましたか。チームミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

チームミーティングのイベントでは楽しく向上得点を競い合えました。

Q
参加して役立ったイベント(特別招待講習・公開授業・塾内合宿等)とその感想
A.

公開授業で実際に講師の先生にお会いすることで、勉強意欲の増進につながりました。

Q
辛かった時期やスランプはありましたか?またどのように乗り越えましたか?
A.

東進の友達と一緒にご飯を食べながら話し合いました。

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

自分の今まで頑張ってきたことを思いだしたり、頑張る友達の姿を見て自分を鼓舞しました。

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

自分が自分が学びたいことを深く考えて、それを追求できる大学を探して決めました。

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

忍耐力を高めてくれたものです。

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

どんな境遇のこどもたちでも安全に楽しく生活できる社会をつくりたいです。

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター基礎力養成講座
習慣化することで、短い期間で単語を習得することができます。

志望校対策・志望校別単元ジャンル演習講座
自分に必要な勉強を効率良くすることができます。

確認テスト・講座修了判定テスト
授業後の復習で理解を深めることができます。

Q
おすすめ講座
A.

【 過去問演習講座 大学入学共通テスト対策 】
目標点と自分の現状を知り、徐々に点を上げることができました。

【 大学入学共通テスト対応 Listening&Reading対策 】
早いうちに共通テストの傾向をつかむことで、得点アップにつながりました。

【 現代文記述・論述トレーニング 】
問題量も多く難しかったですが、記述力を鍛えるには必要不可欠です。

関西学院大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 4