ページを更新する ページを更新する

合格

2546人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

無料招待はまで!
締切まであと時間

招待状をお持ちでない方はまずは招待状を請求してください。

関西学院大学
総合政策学部

no image

写真

押谷悠愛さん

東進衛星予備校広島大町校

出身校: 広島県立 安古市高校

東進入学時期: 高1・4月

所属クラブ: 弓道部

引退時期: 高3・6月

全国有名国公私大模試

この体験記の関連キーワード

目標とするところをしっかりと定め、早めに覚悟を持って勉強に取り組むべき

 私は高校入学と同時に東進へ入学しました。しかし、1、2年生の時はやる気が出ず、数えられるほどしか東進に登校していませんでした。目標設定が曖昧で、なかなか勉強を始めようという覚悟を持てず、受験勉強を始めるのが遅かったと感じています。だから、目標とするところをしっかりと定め、早めに覚悟を持って勉強に取り組むことを心がけてください。

私のおすすめのコンテンツは、高速マスター基礎力養成講座と志望校別単元ジャンル演習講座です。高速マスター基礎力養成講座は10問から取り組むことができるため、勉強をしようという気になれないときにゲーム感覚で行うとだんだんとやる気が出てくるので良かったです。特に、共通テスト対応英単語1800がおすすめです。これは基礎的な単語から覚えることが可能なので、共通テスト対策に有効だと思います。

また、覚えられていない単語を一覧で見ることができるMy単語機能がついているので、定期的にこの機能を活用すると意味が分からない単語を減らすことができ、便利だと思います。

志望校別単元ジャンル演習講座は秋から開講されるコンテンツで、自分の苦手分野をAIが分析して問題を出してくれるので効率的に学習することができると思います。このコンテンツはアウトプット型の勉強を行えるので、今まで勉強した内容をしっかり理解できているかを確認する手段にもなり、向上心を持って勉強しやすいのでおすすめです。

私は、これからやりたいことが具体的に決まっていないですが、受験勉強をする際に得た継続力をもってこれからも様々なことに取り組みたいと思っています。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

近いから

Q
おすすめ講座
A.

【 過去問演習講座大学入学共通テスト対策 】


【 志望校別単元ジャンル演習講座 】


関西学院大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 8