2018.08.02

近畿大学 完全養殖マグロを特集

特別企画
今回は近畿大学の養殖マグロを特集します。近年大きな話題になった近畿大学の養殖マグロ。世界初の偉業の背景にはどのようなものがあったのでしょうか。
また、この養殖マグロが実際に食べられる銀座のお店にも行ってきました!
続きを読む

協力:近畿大学
ナレーター:野村麻衣子

近畿大学について

 近畿大学は1943年に設立された私立大学で、東大阪キャンパスをメインに6つのキャンパスを有します。 設置学部は法学部・経済学部・経営学部・理工学部・建築学部・薬学部・文芸学部・総合社会学部・国際学部・農学部・医学部・生物理工学部・工学部・産業理工学部・短期大学部です。

続きを読む
大学案内をみる

友達と切磋琢磨していくうちに、不安はやる気に変わっていった

近畿大学

建築学部

楠田明澄くん

東進ハイスクール奈良校

 東進での日々は、僕にとってとても有意義なものでした。元々勉強が大嫌いで、勉強から逃げていた僕は、焦りを感じ東進に入りました。

初めはちゃんとやっていけるかどうか不安でしたが、友達と切磋琢磨していくうちに、不安はやる気に変わっていきました。先生方も一緒に勉強のスケジュールを考えてくださり、たくさんサポートしていただいたのでやり切ることができたと思います。

志望校別単元ジャンル演習講座は、とにかく演習量が多いのでどの問題集を買えば良いかわからない僕にとってありがたいコンテンツでした。自分の苦手な単元がわかり効率よく演習をすることができました。

僕の将来の夢は建築士になることです。そのため大学では建築についての基礎的な知識から専門的な知識まで学習したいです。大学に入ってからは、建築の勉強の他にもパソコンのプログラミングの勉強もしたいと思っています。大学に入ってからも勉強を頑張りたいと思います。

続きを読む 合格体験記をみる

近畿大学の過去問に挑戦

過去問データベース

2018年度 近畿大学 数学第1問より抜粋

過去問に挑戦

東進からのおすすめ

東進TV 特集ページ

農学でSDGsに貢献する!大学・学部特集 宇宙の真理に迫る!大学・学部特集 理工学で分野の枠を超えた学びが得られる!大学・学部特集 「環境に優しいまちづくり」に貢献!大学・学部特集 教育を深く学べる大学・学部特集 世界レベルの研究ができる大学・学部特集 ビジネスの最前線を学べる大学・学部特集 医療・医学の最先端を研究できる大学・学部特集

大学別動画

旧七帝大の動画一覧。東大、京大、大阪大学、名古屋大学、東北大学、九州大学、北海道大学 早慶上理の動画一覧。早稲田大学、慶應義塾大学、上智大学、東京理科大学 明青立法中の動画一覧。明治大学、青山学院大学、立教大学、法政大学、中央大学 関関同立の動画一覧。関西大学、関西学院大学、同志社大学、立命館大学 国公立大学の動画一覧。旧帝大学、一橋大学、東京工業大学、東京医科歯科大学、東京海洋大学 私立大学の動画一覧。早慶上智、明青立法中、学習院大学、国際基督教大学、近畿大学