ページを更新する ページを更新する

合格

2531人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

東京農業大学
生物産業学部

no image

写真

青木仁美さん

東進ハイスクール平塚校

出身校: アレセイア湘南高等学校

東進入学時期: 高1・6月

共通テスト本番レベル模試

この体験記の関連キーワード

頑張れたのは東進のおかげ

 私は高校1年生の時に入学しました。東進のおすすめは東進模試と志望校別単元ジャンル演習講座です。東進模試は成績をいち早く見れるので復習へのやる気が出るからです。また、頻繁に模試があるので、試験になれる事ができ、本番もあまり緊張せずに実力を発揮する事ができました。

志望校別単元ジャンル演習は生物の全範囲の授業が終わった後に、抜けているところを見つける事ができ、強化することができたと感じているからです。また、色々な大学の問題を解く事ができるので、飽きずに続けれられ楽しかったからです。

担任の先生や担任助手の方にはとても助けていただきました。私が勉強したくないと、暗い気持ちでいてもいつも明るくて熱心で色々なアドバイスをしてくださったので、私も頑張ろうと思う事ができ、頑張る事ができました。

私はいつも怠けてしまい、計画通りに進められた事がなかったのですが、毎回担任助手の方と計画を修正してなんとか受講を習得したり過去問を6年分終わらせたりする事ができ、怠けずに、決めたことをこなせるようになりたいという気持ちが高まり、諦めない事が大切だと感じました。高校1年生の時と比べると今の方が勉強を楽しいと思えるようになりました。

私でも頑張る事ができるとわかったので、これからもたくさん勉強して知識を身につけていきたいと思いました。そう思えたのは一般受験を選択し、頑張ると決められたおかげで、そう決められたのは熱心に関わってくれた担任の先生や興味深い東進コンテンツがあったおかげです。おすすめの受講講座は生物のまとめです。理由は重要な知識がまとめており用語一覧や科学者名が載っていて試験が始まる前に見直しがしやすかったからです。将来は自立して自分で考え、選択し、大学で学んだことを基に、小さなことでも誰かを支える事ができるようになりたいです。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
東進を選んだ理由
A.

塾を探していて、チラシを見て東進の講座を体験し、受講内容が身になっていると感じたため。

東京農業大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 0