ページを更新する ページを更新する

合格

2531人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

東京農業大学
農学部

no image

写真

遠山創平くん

東進ハイスクール小手指校

出身校: 所沢西高等学校

東進入学時期: 高2・8月

共通テスト本番レベル模試

この体験記の関連キーワード

学校の中で真ん中より少し下くらいの学力でしたが、東進に入ってクラスで一位を取れるように

 僕は高校二年生の夏休みに招待講習をきっかけに入学しました。入学前は、学校の中で真ん中より少し下くらいの学力でしたが、東進に入って高速マスター基礎力養成講座をはじめ基本的な受講を進めていくと、受験科目においてはクラスで一位を取れるようになりました。数学と英語の基本は二年生で一通り終わらせて、理科は三年生の春から始めて一学期の真ん中くらいに終わらせました。三年生に入って共通テストの過去問演習講座などアウトプット中心の演習が始まり、数学の公式が体に染みついていきました。中盤に入ると、第一志望の過去問演習講座や、志望校別単元ジャンル演習講座、第一志望対策演習が始まり、より入試に対する力がついていきました。

僕が学力が一番伸びた時期は共通テストの後からです。そこから集中力が激増して私立入試でも力を出し切ることが出来ました。東進のおすすめのコンテンツは高速マスター基礎力養成講座、スタンダード生物、大吉先生の受験数学Ⅰ・A/Ⅱ・Bです。高速マスター基礎力養成講座の良いところは、音声を聞きながら単語や熟語を覚えられることです。スタンダード生物は、全体の流れをつかむのにすごく役立ちました。大吉先生の受験数学Ⅰ・A/Ⅱ・Bは解法のひらめき方を丁寧に教えてくれるのでオススメです。また担任助手の方々の存在も大きかったです。苦手な単元のテストを作っていただいたりして、解説もしてくださったのですごく助かりました。チームミーティングでも毎回テストを楽しみにしていました。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

小テスト

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

問題解説

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
その他を選んだ場合はこちらに記入して下さい。
A.

学校に近い

Q
チーム制をどのように活用していましたか。チームミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

小テストなどによる友人との競争

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

友達と競うこと

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

生物系の学部だから

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

人生の岐路

Q
おすすめ講座
A.

【 受験数学Ⅰ・A/Ⅱ・B(応用) 】


【 スタンダード生物 Part1 】


【 スタンダード生物 Part2 】


東京農業大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 2