ページを更新する ページを更新する

合格

2550人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

東京工業大学
情報理工学院

no image

写真

羽田野晃平くん

東進ハイスクール海浜幕張校

出身校: 千葉県 私立 渋谷教育学園幕張高校

東進入学時期: 高2・7月

東工大本番レベル模試

この体験記の関連キーワード

苑田先生のハイレベル物理が、物理学への興味を引き立たせてくれた

 僕が東進に入学したのは高2の夏ごろでした。まだ本格的な受験勉強が始まる時期ではありませんでしたが、この時期から物理や数学の講座を取ったことで、盤石な基礎力をつけることができたと感じています。

東進の大きな魅力として、映像による授業であるためいつでもどこでも何度でも視聴できるという点があり、通学時間を考慮すると自宅で勉強した方が効果があると考えたためです。中学時代、1時間半ほどの通学時間がかかる他塾に通っていたので、いろいろな学習形態を選択できる東進は僕にあっているなと感じました。

講座に関しては、苑田先生のハイレベル物理が一番印象に残っています。物理を基本原理から教えてくださるので、受験勉強に効果があるだけではなく、物理学そのものへの興味を引き立たせてくれました。この他にも受験勉強だけでなく学問としての面白さが多く含まれている講座がたくさんあるので、東進に入ったことは大学に入学した後も役に立つと思います。

また、過去問演習講座に付属する過去問の解説授業に非常に助けられました。ただ解答例が掲載されているものとは違い、解答に至る道筋や時間配分などの戦略、該当分野の復習なども解説してくださるので、過去問演習講座をやっているうちに解答戦略を立てることができ、本番にも生かすことができました。

東進での経験をもとに、大学でも学びをより深めていけたらと思っています。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
東京工業大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 1