ページを更新する ページを更新する

合格

2546人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

無料招待はまで!
締切まであと時間

招待状をお持ちでない方はまずは招待状を請求してください。

小樽商科大学
商学部/昼間コース学部

no image

写真

水谷内将平くん

東進衛星予備校小樽駅東校

出身校: 北海道小樽潮陵高校

東進入学時期: 高1・4月

全国有名国公私大模試

この体験記の関連キーワード

東進で先取り学習ができたのはとても役に立った

 僕は高1の頃から東進に通っていました。初めての高校生活に順応しながら高校の授業を受けるのはとても大変だったので、東進で学習内容を先取りし、学校の授業を復習として利用できたことは、とても役立ちました。特に国語と英語は大事な基礎となる部分が鍛えられるので大きな強みとなりました。苦手としていた数学は何度も講座を受講して復習したり、担任助手の方に分からないところを質問することで克服しました。

やはり大きな助けとなったのは担任の先生が勉強のペースを教えてくれたことです。自分は極度に勉強をやりすぎたり、逆に全然やらなくなったりすることがあったのですが、無理をしないペースを担任の先生に教えてもらえたことにより、モチベーションを保ち続けることができるようになりました。

共通テストの対策は、何度も過去問を解いて形式に慣れたり、効率のいい解き方を模索し時間短縮を図ることが大切です。二次試験対策でも、過去問を予め量をこなしていたことにより、難なく本番もこなすことができました。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
東進を選んだ理由
A.

練成会に通っていたから

小樽商科大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 0