ブログ
2024年 11月 25日 体調管理はしっかりしよう!
こんにちは!担任助手2年の金子です!
最近とても寒くなってきて、風邪をひきやすい季節になりましたね。
たくさん風邪が流行っているので、
手洗いなどをこまめにして風邪をひかないように気をつけましょう!
ということで今回は、体調管理についておすすめの方法を3つ、
紹介したいと思います。
1つ目に、手洗いうがいをきちんとすることです!
東進に来たとき、家に帰った時など、
外に出た後にはしっかりと手洗いうがいをしましょう!
2つ目に、夜はしっかりと寝ることです!
まとめてある程度長い時間寝ないと、疲れが取れずに免疫力が低下します。
細かくお昼寝をするのではなく、夜しっかり寝ましょう!
3つ目に、電車ではマスクをすることです。
電車は一番他人と近づく場所だと思うので、
他人から風邪をもらわないように気をつけましょう!
だんだんと共通テストが近づいてきて焦るかもしれないですが、
そういう時こそ落ち着いて頑張りましょう!
The post 体調管理はしっかりしよう! first appeared on 東進ハイスクール 市ヶ谷校 大学受験の予備校・塾|東京都.