ページを更新する ページを更新する

合格

2548人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

国際教養大学
国際教養学部

no image

写真

田中佳那さん

東進ハイスクール千葉校

出身校: 千葉高等学校

東進入学時期: 高2・4月

所属クラブ: バレーボール 副部長

引退時期: 高3・6月

共通テスト本番レベル模試

この体験記の関連キーワード

チームミーティングで話をすることでリフレッシュになった

 受験を通して、周りの人たちに感謝を伝えたいです。一緒に勉強していた友達とは、毎週土曜日はスイーツの日と決めて毎週水曜日はアイスの日と決めて夏休み毎日登校を頑張りました。あの体験があったから辛い受験もおいしいお菓子と一緒に頑張れたんだと思います。

次に担任助手の方、面白い話をいつもありがとうございます。私のボケにも一生懸命にツッコんでくれました。チームミーティングで話をすることでリフレッシュになりました。担任の先生、志望校設定についても熱心に話を聞いてくださり、小論の添削もしてくださりました。模試で絶望的な点数をとっても希望を失わず応援し続けてくださったことで落ち込まず勉強できました。

チームミーティングのみんな、チームといっても3人でしたが、結束力はピカイチでした。チームミーティングの時間は厳しい受験期のゴールデンタイムでした。チームのみんなの将来も輝くことを願っています。

家族、ほっぺたが落ちそうなくらいおいしいお弁当を毎日朝早くから作ってくれて、皿洗いをサボったときでさえ大きな器で文句を言わず私の分までやってくれました。

後輩の皆さんも周りの人たちへの感謝の気持ちを忘れずに受験勉強に全力で取り組んでください!

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

志望校設定でお世話になりました。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

チームミーティングが楽しかったです!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

結果が悪くても落ち込みすぎなくてオッケー!

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

周りのみんなが東進だったから。

Q
チーム制をどのように活用していましたか。チームミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

とにかくゴールデンタイムでした。

Q
部活や学校行事と勉強の両立法や部活・学校行事をやっていてよかったこと、部活を通して身についた力があれば教えて下さい。
A.

メリハリ

Q
辛かった時期やスランプはありましたか?またどのように乗り越えましたか?
A.

アイスとともにのりこえました。

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

チョコレート

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

中学の時の東進の先生の紹介

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

人生のスペシャルタイム

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

世界の人々の役に立ちたいです!

Q
東進のおすすめは?
A.

過去問演習講座


チーム制


その他
スタンプラリー

Q
おすすめ講座
A.

【 ハイレベル小論文トレーニング(基本編) 】
書き方が学べたから。

国際教養大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 20