ページを更新する ページを更新する

合格

2531人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

滋賀大学
経済学部/昼間主コース学部

no image

写真

西倉竜人くん

東進衛星予備校彦根駅前校

出身校: 近江高等学校

東進入学時期: 高1・7月

共通テスト本番レベル模試

この体験記の関連キーワード

高速マスター基礎力養成講座で苦手な英語を克服

 僕が東進に入学したのは一年生の夏休みが始まる前ぐらいでした。高校受験に失敗したので大学では失敗しないように一年次からコツコツと頑張ろうと思い入学しました。

僕は特に英語が苦手で大学受験において一番大事な教科が苦手であることはすごく不利なことでした。なので何がなんでも苦手を克服するために毎日高速マスター基礎力養成講座をし、過去問演習をするまでに上級英単語まで習得でき、さらに音読をするようになりました。音読はリスニング対策や速読などにも役に立つのでおすすめです。その甲斐もあってまったく読めなかった共通テストの長文が読めるようになり、得点源になりました。英語は毎日することが大事なので頑張ってください。

僕は何においてもそうだと思うのですが勉強においても環境にこだわることはすごく大事なことだと思います。勉強をしなければいけない場所に自分の身を置いたら当たり前のように勉強するからです。勉強を習慣化することができ、習慣化してしまうと前ほど辛く思うことはなくなると思います。家で勉強ができない人は東進にいることで勉強するようになると思います。僕がそうでした。

今、勉強が辛くても頑張ってみてください。いつか頑張って良かったなと思える日が来ると思います。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

二か月に一度あり自分の今の実力を知れる。

Q
東進を選んだ理由
A.

駅から近くて環境が整っていたから。

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

目標を決める。睡眠を十分にとる。

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター基礎力養成講座
早く基礎力がつくから。

担任指導
いつでも相談に乗ってくれ心の支えになってくれる。

Q
おすすめ講座
A.

【 英文法完全マスター 情熱の5日間(動名詞・分詞・分詞構文) 】
授業がおもしろい。英語が苦手な人にもおすすめ。

滋賀大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 3