ページを更新する ページを更新する

合格

2548人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

自治医科大学
医学部医学科

no image

写真

野本龍宏くん

東進衛星予備校松山一番町校

出身校: 愛媛県立 松山東高校

東進入学時期: 中3・8月

医学部判定テスト

この体験記の関連キーワード

今井宏先生の授業が面白くて英語を好きになれた

 僕は、中3の8月に東進に入学して、受験勉強のほとんどを東進でしました。

東進は映像による授業の質はもちろん、自習スペースとしても大変優れていました。
勉強に対するモチベーションがない時も、東進に行きさえすれば集中して勉強することができました。

僕は英語がとても苦手で、高校三年生の初め頃まで一番の苦手科目でした。
そこで、今井宏先生の授業を受けて、とても授業が面白くて英語を好きになれました。

また、共通テストや2次の過去問10年分もとても役立ちました。早期から共通テストの形式になれることができ、本番でも焦ることなく解くことができました。
おすすめは、過去問演習講座(併願校対策)自治医科大学(医学部)、これのおかげで受かることができました。

今後、僕は大学の性質上難しいかもしれませんが、救命救急医になりたいと思っています。一人でも多くの人の命を救えるように精進したいと思います。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

自治医科大学について教えてくれた

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

計画立てるの手伝ってくれた

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
東進を選んだ理由
A.

全国統一中学生テストを受けて、数学特待になったから

Q
チーム制をどのように活用していましたか。チームミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

雑談楽しかった

Q
辛かった時期やスランプはありましたか?またどのように乗り越えましたか?
A.

寝て乗り越えた

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

寝る

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

医者になりたかった

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

楽しかった

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

医者として地域医療に貢献したい

Q
東進のおすすめは?
Q
おすすめ講座
A.

【 今井宏の英語B組・実力アップ教室 】
面白い


【 過去問演習講座(併願校対策) 自治医科大学(医学部) 】


自治医科大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 4