ページを更新する ページを更新する

合格

2531人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

近畿大学
経営学部

no image

写真

武本陽輝くん

東進衛星予備校大阪住吉校

出身校: 阪南高等学校

東進入学時期: 高3・6月

全国有名国公私大模試

この体験記の関連キーワード

思うように結果がついてこなくても最後まで諦めないで

 僕は受験勉強を始めたのが遅く、6月に東進に入学しました。初めて受けた模試でも英語で25点しか取れなかったため、正直に言うと将来自分が合格する未来が全く見えず運良く受かればいいな…という甘えた気持ちで日々を過ごしていました。

しかし東進で同じ校舎の仲間が頑張っている姿を見てこのままじゃまずいと思い、学校でも高速マスターを進めるなど必死に努力するようになりました。

その結果、成績を大きく伸ばすことは出来ましたがとうとう最後の模試までE判定以外を見ることなく共通テスト本番を迎えてしまいました。共通テスト後は一般入試までに残されたわずかな時間で問題の傾向や自分の現状をもう一度しっかりと分析し猛勉強しました。その結果共通テスト併用型で何とか合格することができました。

諦めなければ報われるなんて甘い言葉を信じたことはありません。そんな願掛けに頼らず、自分の力を信じて毎日努力し続ければ報われることがあるということを知りました。

もしこれをいま読んでくれているあなたが模試の点数が良くなかったり、結果がついてきていなかったりしても諦めて努力することをやめないでください!

共通テストから私立大学の一般入試までの短い時間でも問題傾向などを分析して猛勉強すればたった2週間でも成績は変わってきます。

色々サポートしてくれた東進の担任の先生方のおかげもあり僕は変わることが出来ました。これを読んでいるあなたにはまだ多くの時間が残されています。日々の結果に振り回されることなく、これからも頑張ってください!

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

勉強をサボっていると必ず連絡が来ました。そのような徹底的な管理のお陰もあり、受講を計画的に進めることができました。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

英語に関する相談などに乗ってもらい、苦手な英語を克服することができました。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

苦手な単元を分析できました。

Q
東進を選んだ理由
A.

家が近かったからです。

Q
チーム制をどのように活用していましたか。チームミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

チームミーティングではほかのチームとの向上得点の競争などもあり、勉強のやる気が出ました。また、ミーティングで仲間が頑張っている姿を見たりすることで自分のモチベーションアップにもつながり楽しく校舎に通うことができました。

Q
部活や学校行事と勉強の両立法や部活・学校行事をやっていてよかったこと、部活を通して身についた力があれば教えて下さい。
A.

忍耐力がつきました。

Q
辛かった時期やスランプはありましたか?またどのように乗り越えましたか?
A.

気合いで乗り越えました。

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

友達の勉強時間に追いつくことです。

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

始めは先輩が言っていたという単純な理由で興味を持ちました。その後大学について調べていくうちに、自分の将来の夢であるプログラマーに関することも学べると知り、この大学を志望しました。

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

いい人生経験になりました。

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

プログラマーになって貢献したいです。

Q
東進のおすすめは?
A.

過去問演習講座
解法がわかりやすかったです。

志望校別単元ジャンル演習講座
いろんな傾向の問題に触れられました。

Q
おすすめ講座
A.

【 スタンダード日本史B PART1 】
凄くわかりやすく面白いです。

【 スタンダード日本史B PART2 】
凄くわかりやすく面白いです。

近畿大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 11