ページを更新する ページを更新する

合格

2548人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

早稲田大学
社会科学部

no image

写真

馬篭遥大くん

東進ハイスクール千歳烏山校

出身校: 東京都立 三鷹中等教育学校

東進入学時期: 高2・7月

早慶上理難関国公私大模試

この体験記の関連キーワード

志望校別単元ジャンル演習講座はAIが自分が苦手な分野の問題を次々出してくれるため、効率良く勉強を進めることができた

 受験生活について振り返って見て、僕は東進なしでは志望校に受かることができなかったと思います。僕はやる気がある時とない時で勉強量に差がでるタイプだったので、自分のペースで授業を受けれる東進は凄く自分にあっていたと思います。

順調に成績を伸ばせた要因として、夏休み後半から始まる志望校別単元ジャンル演習講座や過去問演習講座の存在が挙げられると思います。志望校別単元ジャンル演習講座はAIが自分が苦手な分野の問題を次々出してくれるため効率良く勉強を進めることができました。過去問演習講座は自分の志望校の過去問の解説授業を詳しく解説してくれるため難関大の問題の解き方を習得することができます。他にも東進は様々なコンテンツがあるので、効率良く使えば凄く助けになると思います。

しかし、ここで忘れないで欲しいのは、結局受験は自分との戦いということです。どんなに良い塾に通ったからといって必ず受かるわけではありません。一年間受験勉強をするなかで必ずつらくて勉強をやめたい瞬間に出会うと思いますが、そこで諦めずに最後まで勉強を続けられるかどうかが合否の境目になると思います。最後まで自分を信じて頑張ってください。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
おすすめ講座
A.

【 ハイレベル私大現代文トレーニング 】


早稲田大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 11