ページを更新する ページを更新する

合格

2548人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

法政大学
法学部

no image

写真

笹本大地くん

東進ハイスクール海浜幕張校

出身校: 千葉県立 磯辺高校

東進入学時期: 高2・2月

所属クラブ: バドミントン 部長兼エース

引退時期: 高3・5月

全国有名国公私大模試

この体験記の関連キーワード

努力することの大切さと同時に努力が報われることの大変さを学んだ

 僕が入学したのは高校二年の二月です。入学する前は大学の名前も全然知らず、進路も決まっていませんでした。入学してからは担任の先生や担任助手の方が親身になって接してくれたおかげで、ある程度の進路が決まりました。部活を最後までやり遂げたいという思いもあったので、隙間時間を使いながら第一志望の大学に入るために、高速マスター基礎力養成講座を有効に使い、電車に乗っている最中などの隙間時間に苦手だった英語を固めていきました。

入試方法を一般でいくのか指定校推薦でいくのか悩んでいた時も、映像による授業なので、学校の定期テスト対策をしながら受験勉強を進めるというように自分のペースで進めることができました。また、分からないところがあったときや、前に学習してもう忘れてしまったところがあったときは、繰り返し何度も見て分かるようになるまで復習しました。

高3の夏には指定校推薦か一般受験か迷いが生まれることもありましたが、担任の先生や担任助手の方が親身に相談に乗ってくださり、指定校推薦の結果を待ちながら、一般受験に備えて勉強をし続けることができました。

東進での生活では努力することの大切さを学びました。それと同時に努力が報われることの大変さも知りました。せっかく身に着けることができた勉強習慣を大学受験で終わらせることなく、大学生になっても法学の専門知識を詳しく主体的に学んでいきたいです。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

自分の立ち位置が分かる

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

映像による授業だから

Q
チーム制をどのように活用していましたか。チームミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

気分転換

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

オープンキャンパスへ行く

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

明青立法中だから

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

人生最大の壁

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

法学を使い秩序が保たれた世界を作る

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター基礎力養成講座
隙間時間にできるから

確認テスト・講座修了判定テスト
すぐに復習できるから

過去問演習講座
大学の傾向がわかるから

Q
おすすめ講座
A.

【 ベーシック日本史 】
基礎から固められるから

【 難度別システム英語 総合編(長文読解中心)Ⅴ 】
長文の読み方がわかるから

【 難度別システム英語 文法編Ⅲ 】
基礎からかためられるから

法政大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 0