ページを更新する ページを更新する

合格

2548人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

宮崎大学
農学部

no image

写真

森藍香さん

東進衛星予備校豊川西部校

出身校: 愛知県立 豊橋東高校

東進入学時期: 中3・3月

所属クラブ: ハンドボール部

引退時期: 高3・4月

共通テスト本番レベル模試

この体験記の関連キーワード

東進での授業で学校の範囲の予習ができたので、学校の数学の授業などスムーズに学習することができた

 私は、高校入学と同時に東進に入りました。東進での授業で学校の範囲の予習ができたので、学校の数学の授業などスムーズに学習することができました。高校1年の時から獣医になりたくて獣医学のことを調べていたけれど浪人生がほとんどだとか現役合格は厳しいという学部で正直不安なところもありました。

私がここまで頑張り切れて合格できたのは東進の勉強の環境、コンテンツをフル活用したからだと思います。私は家で集中できないので自習スペースへ行って勉強をするという習慣を身に着けることができました。高3の夏休みから過去問演習講座大学入学共通テスト対策を始めて、自分の志望校の合格者平均の点数を超えると色がつくシステムで何回も演習をして色を付けていくのが自分の学力の向上が可視化できゲーム感覚で楽しむことができました。志望校の二次の過去問も同じように色がつくのですべて色を付けた状態で二次試験に行くことができ自分はこんなに頑張ったんだという自信を持つことができました。

また志望校別単元ジャンル演習講座では自分の苦手な単元をAIが優先順で効率よく学力を伸ばすことができ、第一志望校対策演習で志望校の過去問と似た問題を違う学校の二次の問題で演習することができるので応用力が付いたと感じました。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

我慢できる子が良い

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

会話することで入試への不安を和らげることができた

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

終わった後は必ず採点をし、後日間違えたところを答えを見ずにやり直すこと

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

家から近いから

Q
チーム制をどのように活用していましたか。チームミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

談話

Q
夏期合宿・冬期合宿に参加した経験があれば、参加して良かったことを教えて下さい。
A.

もっと仲が良くなった

Q
参加して役立ったイベント(特別招待講習・公開授業・塾内合宿等)とその感想
A.

新しい発見があった

Q
辛かった時期やスランプはありましたか?またどのように乗り越えましたか?
A.

無理をせず休むこと

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

帰りの電車と、お風呂ではスマホ活用自由にしたこと

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

獣医になりたかったから

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

辛かったけど楽しかったです

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

獣医師になりたいです

Q
おすすめ講座
A.

【 過去問演習講座 大学入学共通テスト対策 】
10年分の共通テスト過去問演習ができるから

【 ベーシック化学PART2 】
要点を簡潔におさえることができたから

【 過去問演習講座 宮崎大学(教育、医、工、農) 】
添削で自分の回答を採点してくれてアドバイスもあったから

宮崎大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 25