ページを更新する ページを更新する

合格

2548人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

北九州市立大学
法学部

no image

写真

大内凜太朗くん

東進衛星予備校広島府中町校

出身校: 広島県立 海田高校

東進入学時期: 中1・4月

共通テスト本番レベル模試

この体験記の関連キーワード

高速マスター基礎力養成講座を早めに極めると、三年生で長文読解に時間を多く割ける

 合格した時は最後まであきらめなくてよかったなと思いました。三年生から東進に毎日登校することを目標にして頑張ったら、最初はめちゃくちゃ苦しかったけど、友達も頑張って毎日登校をして頑張っているのを見て、僕も頑張らなきゃと思い、必死に食らいついていると、途中から慣れて勉強することに抵抗がなくなりました。そこらへんからどんどん模試の判定が伸びて志望校合格ができました。

東進は何回でも同じ講座を受けることができるので、一通りばーって受講をして、学校の授業を受けた後に、同じ範囲の受講をして復習すると、内容が頭に残りやすく、理解しやすいです。あと高速マスター基礎力養成講座を早めに極めると三年生で英単語を勉強する必要がなくなり、長文読解に時間を多く割くことができるので、出来るだけ早く極めることをオススメします。

僕の将来の夢は公務員になることです。北九州市立大学の法学部は公務員講座が1年生からあるので公務員になりやすいです。公務員講座をしっかり受けて公務員試験に合格するのが大学での目標です。

後輩の皆様には最後まで諦めるなと言いたいです。模試で勉強の成果がでなくても、諦めずに自分のできることをやり続けると必ず良い結果になります。あと後悔なく、共通テストや私大の入学試験を受けることができます。皆様には後悔なく志望校入試を受けてもらいたいです。頑張ってください!!

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
東進を選んだ理由
A.

友人の紹介 家が近かったから

Q
夏期合宿・冬期合宿に参加した経験があれば、参加して良かったことを教えて下さい。
A.

勉強する癖がついた。12時間拘束で勉強するので、どんな苦しい状況でも夏合宿の時よりはマシ、と勉強に対して耐性がつきます。勉強する癖がない人ほどオススメです。

Q
辛かった時期やスランプはありましたか?またどのように乗り越えましたか?
A.

三年生の年末。今までC判定だったのに年末の模試でE判定をとった。乗り越え方は泣きながらひたすら勉強すること。やれるだけやって、後これで落ちたら仕方ないという志で勉強する。

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

音楽聴いたり。気分転換に散歩する。

北九州市立大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 4