ページを更新する ページを更新する

合格

2548人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

京都女子大学
現代社会学部

no image

写真

津越咲乃さん

東進衛星予備校橿原神宮前校

出身校: 奈良県立 橿原高校

東進入学時期: 高2・6月

共通テスト本番レベル模試

この体験記の関連キーワード

英語は単語は絶対毎日するようにしていた

 私が東進に行こうと思ったきっかけは父の勧めです。入学したとき、すぐに寝てしまうし基礎すら固まっていませんでした。そんなときに東進の担任助手の方たちがやさしくサポートしてくださったので、ストレスなく通えそうと思い入学しました。

東進の高速学習はいつでも見れて速度も変えられるので自分の理解度に合わせて進めることができます。私のおすすめ古典の講座です。基礎すらわからない私でも古典がわかるようになったし、すごく丁寧な授業をして下さるので私みたいに基礎ができてない人におすすめです。

そして高速マスター基礎力養成講座では電車など移動時間に参考書をしたいけど周りの人に当たってしまいそうなときにすごく便利です。単語以外にも色んな教科や単元があるのでとても便利だと思います。

その他に過去問演習や志望校別単元ジャンル演習講座では色んな大学の問題や苦手を知ることができるのでいいと思います。

東進と学校を両立させるために毎日6時間以上は寝るようにしていました。

英語は単語は絶対毎日するようにしていました。入試直前に心がけていたことは深くしすぎても得点につながらないと思ったので広く薄く何度も反復しました。

入試前に全落ちしたらどうしようと思い毎日不安でいっぱいでしたが一般入試まで残っている友達と話して元気を貰っていました。受験はメンタルも大事だと思いました。受験を終えてホッとしました。ですがもう少ししておけばよかったという後悔もありますが受験生活すぐを終えてすぐに諦めなくなりました。このまま大学生活も頑張りたいです。

何よりもお金を出してくれて応援してくれた両親には本当に感謝しています。もう後悔したくないのでもっと大学で頑張りたいです。東進の後輩たちには第一志望に通ってほしいので一秒一秒全力で頑張ってほしいです担任の先生、担任助手の方たちにも感謝でいっぱいです。応援してくださったときすごく嬉しかったです。今までお世話になりました。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
東進を選んだ理由
A.

担任助手の方たちが優しかったから

京都女子大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 0