ページを更新する ページを更新する

合格

2548人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

東京学芸大学
教育学部

no image

写真

都竹音刻くん

東進衛星予備校甲府駅前通校

出身校: 山梨県立 甲府南高校

東進入学時期: 高2・3月

所属クラブ: 軽音楽部

引退時期: 高2・3月

全国有名国公私大模試

この体験記の関連キーワード

大学受験というものはその過程にも意味がある

 僕は、高校2年生から3年生に進級する間の春休みから東進衛星予備校の甲府駅前通り校に入学しました。入学時の共通テスト本番レベル模試での偏差値は50にも満たない成績でした。もちろんその時は落ち込みましたが、勉強を物事に本気で取り組むための良い機会と捉え放課後は約3,5時間、休みの日は5から6時間東進で勉強し、家で暇な時は時間を勉強に注ぎ込み、東京学芸大学に合格しました。

僕は数学、物理、化学、英語の講座を取りましたが、どの講座もとても分かりやすく、面白かったです。記述模試では、英語の偏差値が70を超え、数学では69を超えた時もあり、とてもうれしかったことを覚えています。間違いなく、東進衛星予備校の甲府駅前通り校でなければこんなに成績が伸びなかったと思います。

僕は、よく何のために勉強をするのかを考えます。この問いに対しての答えは、人それぞれあって良いと思います。私事ではありますが、僕の夢は音楽で売れることです。大学や勉強なんて関係ありません。では何のために勉強していたのかというと先ほども書いたように物事に本気で取り組むことを経験するためです。

大学受験というものは合格のみに意味があるのではなくその過程にも意味があると思います。あなたはこれまでの人生で何かに本気で取り組んだことはありますか。是非、勉強する意味を考えた上で、勉強を頑張ってほしいです。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

面談するとやる気になる

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

とてもわかりやすく色々教えてくれる

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

どこが苦手か確認する

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

合格実績

Q
チーム制をどのように活用していましたか。チームミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

勉強の息抜きになる

Q
辛かった時期やスランプはありましたか?またどのように乗り越えましたか?
A.

自分にご褒美を与える

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

模試で結果を出す

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

チャレンジ

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

音楽か教育で日本をより良くする

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター基礎力養成講座
英単語を覚えられる

確認テスト・修了判定テスト
復習ができる

志望校別単元ジャンル演習講座
演習ができる

Q
おすすめ講座
A.

【 スタンダード物理 Part1 】
面白い、分かりやすい

【 高等学校対応数学Ⅲ実践演習 】
面白い、分かりやすい

【 安河内哲也の有名大突破! 戦略英語解法 】
面白い、分かりやすい

東京学芸大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 5