この体験記の関連キーワード
どんな問題が来ても9割をとれるぐらいの実力をつけるため、東進の添削やデータベースを活用する
しかし東進に入り友達と切磋琢磨高めあうことで、徐々に力をつけていきました。特に先生方が企画してくださるイベントのおかげでモチベーションを保ちながら学習に取り組むことができ、自分としても楽しんで勉強できたと感じています。そのおかげで3年生になってからの模試では常に学年20位以内をキープし判定もAかBがほとんどでした。
後輩の皆さんに伝えたいことは志望校に対して常に余裕を持った方がいいことです。共通テストで自分の力の7割しか発揮できなかったとしてもB判定ラインを超えれるような実力を目指してください。2次試験の自分の得意科目ではどんな問題が来ても9割をとれるぐらいの実力をつけてください。そのためにも添削やデータベースを活用して過去問演習にしっかりと取り組んでください。
最後まで支えてくださった東進の先生方、仲良くしてくれた後輩たち、ともに頑張りあった同級生、本当に色々な人たちの助けがあったからこその合格だと思っています。本当にありがとうございました。
合格データ合格の秘訣を聞いてみました!
先生方の面談や励ましのおかげで模試の結果で一喜一憂せずに目標に向かって進むことができる。
気軽に悩みを話したりやわからない部分を聞けるたりできる。
Yes
自分のペースで学習を進めることができるから。
ライバルと向上得点ややったコマ数で競い合い、自分の能力を高められた。
忍耐。
自分のできていない部分を分析し、弱点となっているところを一つ一つつぶしてスランプを脱した。
友達。
教員になりたかったから。
終えるまえは大きな壁であり、終えた後は自分を守る盾となるもの。
過去問演習講座
問題数が多く、様々な問題に触れることができる。
志望校別単元ジャンル演習講座
類題をとける。
高速マスター基礎力養成講座
【 スタンダード物理 Part1 】
【 スタンダード物理 Part2 】
【 スタンダード物理 原子・原子核 】