ページを更新する ページを更新する

合格

2548人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

電気通信大学
情報理工学域学部

no image

写真

篠原勇慎くん

東進ハイスクール石神井校

出身校: 東京都立 西高校

東進入学時期: 高1・7月

所属クラブ: 管弦楽部

共通テスト本番レベル模試

この体験記の関連キーワード

基礎を盤石にしておけば、難関の問題も楽に解くことが出来るようになる

 電気通信大学のⅠ類に合格しました。その理由は大きく二つあります。一つは、コンディションを上手く保つことができたことです。夏の共通テスト本番レベル模試で大きな失敗をしトラウマになりましたが、どうすれば自分の調子を上手く保つことが出来るかを模索し、実践することで克服出来ました。

もう一つは、基礎をしっかりと身につけることが出来たことです。分からないところを無くすつもりで徹底的に基礎に取り組んだことが今回の合格にも繋がったと思っています。

最後に言いたいことがあります。基礎を舐めないようにして下さい。基礎をおろそかにして難しい問題ばかりに挑戦してもあまり実力は伸ばせません。逆に基礎を盤石にしておけば、難関の問題も楽に解くことが出来るようになります。第一志望校に合格出来るように精進して下さい。応援しています。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

講師陣が魅力的だったから

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

志望校の掲示板を見る

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

苦しかったが、今後生きていく上で大切なことも学べた貴重な機会

Q
おすすめ講座
A.

【 文章読解入門 】


【 飛翔のための英文読解講義(標準) 】


【 数学の真髄-基本原理追究編-理系 】


電気通信大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 9