2017.11.27

人気ゴスペルサークル
学園祭に完全密着!

ぶらり大学探訪
今回の東進TVは上智大学の学園祭であるソフィア祭で行われたSAfro FAmilyのライブにお邪魔しました! SAfro FAmilyはゴスペルミュージックを中心にブラックミュージックを歌うサークルです。是非ご覧ください!
続きを読む

協力:上智大学、SAfro FAmily
ナレーター:野村麻衣子(賢プロダクション)

上智大学の大学案内

TEAP利用型入試って何?

上智大学では、一般入試と共に、TEAPを受験し、基準スコアを満たしていれば出願できる「TEAP利用型」という入試方式を導入しています。 TEAPとは、「読む(Reading)」「聞く(Listening)」「書く(Writing)」「話す(Speaking)」という4つの観点で英語に関する技能を正確に測ることを目的に開発された試験です。 「TEAP利用型」では、試験日当日に英語の試験は行われません。試験日当日は国語や地理歴史、数学など学科の指定する選択科目を受験します。従来の大学入試で見られるような知識に重きをおいた問題ではなく、文章理解力や論理的思考力など、より総合的な学習到達度を測る問題が出題されます。

続きを読む
大学案内をみる

グループ・ミーティングで、学校外のレベルの高い同学年の友人に刺激を受けた

上智大学

外国語学部

小野田里紗さん

東進ハイスクール調布校

高1の秋ごろに東進に入学しました。勉強習慣をつけることから始まり、目標を設定し、そこから逆算して行動する姿勢を養えたと思います。

特に週一回のグループ・ミーティングでは、学校外のレベルの高い同学年の友人に刺激を受けました。部活や学校行事で忙しかった私ですが、1コマでも受けようとやる気にさせてくれたのは東進の環境のおかげです。授業も面白く、特に世界史の講座が私にとってこの先必要な教養も身につけることが出来ました。東進での先取り学習のおかげで、学校の授業にも余裕をもって臨むことが出来、学校の成績も維持しつつ受験勉強を進めることが出来ました。

公募推薦で合格したため、一般受験はしていません。9月から10月は推薦の準備で忙しく、なかなか校舎に行くことが出来ませんでした。そんな中、電話で悩みを聞いてくれた担任助手の方がいたからこそ、無事に第一志望に合格することが出来ました。

東進で学んだ知識や、勉強に向かう姿勢をこれからの生活で生かしさらに成長していきます。今までありがとうございました。

続きを読む 合格体験記をみる

上智大学の過去問に挑戦

過去問データベース

2018年度 上智大学 文(哲,史、新聞),法(国際関係法),総合人間科(教育,社会福祉)より抜粋

過去問に挑戦

東進について気になるあなたへ

大学別動画

旧七帝大の動画一覧。東大、京大、大阪大学、名古屋大学、東北大学、九州大学、北海道大学 早慶上理の動画一覧。早稲田大学、慶應義塾大学、上智大学、東京理科大学 明青立法中の動画一覧。明治大学、青山学院大学、立教大学、法政大学、中央大学 関関同立の動画一覧。関西大学、関西学院大学、同志社大学、立命館大学 国公立大学の動画一覧。旧帝大学、一橋大学、東京工業大学、東京医科歯科大学、東京海洋大学 私立大学の動画一覧。早慶上智、明青立法中、学習院大学、国際基督教大学、近畿大学