ページを更新する ページを更新する

合格

2531人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

駒澤大学
グローバル・メディア・スタディーズ学部

no image

写真

松原みちかさん

東進ハイスクール北習志野校

出身校: 幕張総合高等学校

東進入学時期: 高3・7月

所属クラブ: ダンス

引退時期: 高3・7月

全国有名国公私大模試

この体験記の関連キーワード

自分に合った勉強方法を見つけられた

 私は高校3年生の7月に東通に入って、それまでは部活動に熱中していてほとんど勉強していなくて、学校の成積もあまり良くなかったので、最初は他の受験生に追いつけるか、今から勉強して間に合うのかなど焦りと不安がありましたが、自分のレベルに合った受講講座や勉強の計画を提案していただいて、自分のペースで勉験を進めることができました。

今井先生のC組の講座は、講師がとても面白くて楽しみながら受けることができました。共通テスト本番レベル模試の結果で自分の苦手なところがはっきりわかて、それを元に勉強を進めることができました。

また、担任助手の方がいたり、チームミーティングがあったりと相談できる機会があったので、勉強を始めたての頃はいい勉強方法がわからず色々なことを試していましたが、いい教材や勉強方法を教えてもらって最後は自分に合っている勉強方法が定まり、効率良く勉強ができるようになりました。チームミーティングで友達と話すことは、勉強の息抜きになってとても来しかったです。

私は英語が好きなので、大学では英語を学んで、外国人と英語でコミュニケーションできるようになりたいです。私の行くグローバルメディア、スタディーズ学部という学部では、英語での日常会話やビジネスの場で使える英会話だけでなく、これからもっと世界に普及していくメディアについても学ぶことができます。

私は将来の夢はまだはっきりと決まっていませんが、興味のあるアパレルトイベント、アートなどをグローバルな視点で学び、メディアを活用する力も将来のためにしっかりとつけたいと思います。自分の学びたいことを大学で学ぶのがとても楽しみです。大学で学ぶことを役に立てて、グローバルな考え方ができる大人になりたいです。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

いろんな試験方式を知ることができた

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

勉強方法をたくさん知れた

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

苦手を見つけることができる

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

友達が入っていた

Q
チーム制をどのように活用していましたか。チームミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

息抜きになった

Q
部活や学校行事と勉強の両立法や部活・学校行事をやっていてよかったこと、部活を通して身についた力があれば教えて下さい。
A.

努力できるようになりメンタルが強くなった

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

大学に行く!

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

自分に合う学部を調べた

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

大学で学びたいことがはっきりした

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

将来の夢ははっきりと決まっていないが、大学で英語の勉強を通して外国人とコミュニケーションできる能力をつけてグローバルな視点で世界を見れるようになる

Q
おすすめ講座
A.

【 スタンダード日本史B PART1 】
ノートがわかりやすい

【 基礎からの的中パワーアップ古文 】
見返しやすいテキスト

【 今井宏の英語C組・基礎力完成教室 】


駒澤大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 1