ページを更新する ページを更新する

合格

2531人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

駒澤大学
経済学部

no image

写真

中山大地くん

東進ハイスクール草加校

出身校: 川口北高等学校

東進入学時期: 高3・6月

全国有名国公私大模試

この体験記の関連キーワード

東進のおすすめのコンテンツは、映像による授業と高速マスター基礎力養成講座

 東進ハイスクールに入学したのは高校3年の6月でした。東進ハイスクールのオススメのコンテンツは映像による授業と、高速マスター基礎力養成講座です。映像による授業の利点は自分のペースで学習を進めることができ、分からなかったところは巻き戻して理解するまで突き詰めることができるところです。高速マスター基礎力養成講座の利点は基礎的な単語はもちろん、上級者向けの難しい単語や熟語、文法まで学習することができるところです。オススメの受講講座は今井先生の英語の受講です。理由は、受講内での説明が分かりやすいだけでなく、今井先生自体が面白いので眠くなりづらいからです。

面談では担任の先生も担任助手の方も親身になって志望大学についてや、勉強について一緒に考えてくれたのでとても頼もしかったです。大学受験の競争倍率は高校受験の時の倍率とは文字通りケタが違い、どうにかなるという考えは通用せず、どんなに簡単で受かるだろうと思っていた大学も対策しないで挑むと落ちてしまうこともあります。また、イベントを終えた時の開放感に浸ってしまうと、再度勉強に切り替えるのは思っているよりも難しいです。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

喝を入れてもらえた

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
東進を選んだ理由
A.

実績があったから

Q
チーム制をどのように活用していましたか。チームミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

勉強の息抜きができた

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

チームミーティングに参加すること

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

辛かったがいい経験だったと思う

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

大学に行って、色々なことを勉強し夢を見つけていきたい

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター基礎力養成講座


確認テスト・修了判定テスト


担任指導


Q
おすすめ講座
A.

【 入試直前まとめ講座 英語超頻出事項のまとめ 】


【 渡辺勝彦の有名難関大<逆転合格>へのスーパー総合英語<戦略実践編> 】


【 渡辺勝彦の有名難関大<逆転合格>へのスーパー総合英語 】


駒澤大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 1