ページを更新する ページを更新する

合格

2546人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

招待状をお持ちでない方はまずは招待状を請求してください。

愛知教育大学
教育学部

no image

写真

野澤心真さん

東進衛星予備校豊川西部校

出身校: 愛知県立 国府高校

東進入学時期: 高3・4月

所属クラブ: バスケットボール部 副部長

引退時期: 高3・5月

共通テスト本番レベル模試

この体験記の関連キーワード

高速マスター基礎力養成講座やコラムを日々のルーティンにしていた

 ずっとずっと変えてこなかった志望校に合格することができて本当に嬉しいです。東進に通って、たくさんのコンテンツに学習面で支えられ、たくさんの担任の先生方に精神面で支えられました。

特に高速マスター基礎力養成講座やコラムは毎日取り組みました。逆にやらないと気がおかしくなるくらい日々のルーティンにしていました。朝起きて隙間時間にコラム、朝のSTの時間までに英・古単語マスター100個ずつというマイルールで行っていました。毎朝同じ動きをすることで継続することができました。学校の後東進で過ごす時間は、ついたらすぐに大きめの付箋にその日の計画を立てて、できることをコツコツと苦手なことをじっくりとできるように心がけていました。

志望校別単元ジャンル演習講座や共通テストの過去問はとにかくやれるだけやって可視化することで自信につなげ、実際に得点も徐々に上がっていきました。チームミーティングで仲間と顔を合わせて話したり、軽食をとるときなどに友達と他愛ない話をしたりすることは精神面でとても支えられました。

後輩の皆さんも周りに仲間がいること、東進には最強サポーターである担任の先生、担任助手の方々がいることを忘れずどんどん頼って、最後まであきらめずに頑張ってほしいです。そして、やり切ってほしいです。私は東進で過ごした日々を糧にし、教師という夢がかなえられるようこれからもあきらめず頑張ります。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

共通テスト後の面談で、たくさん励ましてくださったこと。常に気をかけてくださったこと。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

lineなどでも気を使って言葉がげしてくださったこと。たくさん励ましてくださったこと。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

東進の模試をしっかり復習すれば力がつく。

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

パソコンを使った映像による授業で自分のペースで頑張れると思ったから。部活を最後まで頑張りたかったから。

Q
チーム制をどのように活用していましたか。チームミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

それぞれを誉めあい、ときには勉強以外の笑えるような話をしたこと。仲間の頑張りに負けないように切磋琢磨したこと。

Q
部活や学校行事と勉強の両立法や部活・学校行事をやっていてよかったこと、部活を通して身についた力があれば教えて下さい。
A.

最後まで部活や行事に取り組んだことで勉強にしっかり切り替えることができた。

Q
参加して役立ったイベント(特別招待講習・公開授業・塾内合宿等)とその感想
A.

招待生として体験したことで東進に入ろうと決めることができた。

Q
辛かった時期やスランプはありましたか?またどのように乗り越えましたか?
A.

共通テスト前後が本当につらかった。けど可能性はゼロじゃないと思って取り組み続けた。

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

やってきたことの可視化。合格サポートや大学のホームページを見ること。

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

小学校教員になりたいから。

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

自分を大きく成長させてくれた期間。一番努力したもの。

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

子供一人ひとりに真摯に向き合い支援し、信頼される教員になること。

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター基礎力養成講座
単語力が圧倒的に上がる。周りと差がつく。

過去問演習講座
入試慣れする。

志望校別単元ジャンル演習講座
苦手重視で対策できる。

Q
おすすめ講座
A.

【 安河内哲也の有名大突破! 戦略英語解法 】
楽しく英語が学べるから。どんどん英文を読みたくなったから。

愛知教育大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 24