2018.01.23

大阪大学の食堂で
食べられる本格中華とは?!

ぶらり大学探訪
大阪大学豊中キャンパス内にある学食、図書館下食堂。この食堂は、大阪大学の付属図書館の地下にあり、多くの学生によって利用されています。また、人気メニューの「天津麻婆丼」はこの食堂発祥だそうです!是非ご覧ください。
続きを読む

協力:大阪大学、阪大生協図書館下食堂
ナレーター:野村麻衣子(賢プロダクション)

大阪大学について

大阪大学豊中キャンパス内にある学食、図書館下食堂。この食堂は、大阪大学の付属図書館の地下にあり、多くの学生によって利用されています。また、人気メニューの「天津麻婆丼」はこの食堂発祥なんだとか。是非ご覧ください。

続きを読む
大学案内をみる

大阪大学の合格体験記

大阪大学

外国語学部

若田涼佳さん

東進衛星予備校津山山北校

本番さながらの模試を多く経験していたことが自信になった


私は今回志望校に合格することができました。これは東進での学習があってこそだと思っています。私が東進に入学したきっかけは、科目選択後に2次試験は国語・英語・世界史で大阪大学外国語学部を受験することを決心したにも関わらず、学校の記述模試で過去最低偏差値をとってしまったからです。 入学後に受講した講座では、テキストの良問と映像による授業の丁寧な解説のおかげで学力の伸びを実感できました。また、休校期間中に東進の映像による授業や高速マスター基礎力養成講座で演習を積み重ねたことで、学校再開後の模試では過去最高偏差値をとれました。


部活の引退前は家では疲れて予習だけで精一杯だったけど、東進に行くと周りの東進生が勉強している姿から刺激をもらって自分も頑張れました。引退後は毎日東進に登校し、下校時刻まで勉強する習慣をつけました。 東進模試では最後まで得点が伸びず判定も厳しかったですが、共通テストでは目標点をとることができました。学校の模試だけでなく東進模試を受験し復習することで、本番さながらの模試を多く経験していたことが自信になりました。


私大と国立二次試験の対策は、志望校別単元ジャンル演習講座と阪大の二次試験過去問演習講座を集中的に取り組みました。添削指導では、自分の答案が点数化されることでどこをどう間違えたのかや合格点と自分の差を知ることができたり、本番同様の問題用紙や解答用紙で過去問に取り組めたことで受験当日も落ち着いて解けました。


東進生の皆さんは、実力講師陣の映像による授業や東進模試といった東進ならではの恵まれた環境を活かして、志望校を諦めずに頑張って下さい!応援しています!

続きを読む 合格体験記をみる

大阪大学の過去問に挑戦

過去問データベース

2018年度 大阪大学より抜粋

過去問に挑戦
合格実績

東進について気になるあなたへ

大学別動画

旧七帝大の動画一覧。東大、京大、大阪大学、名古屋大学、東北大学、九州大学、北海道大学 早慶上理の動画一覧。早稲田大学、慶應義塾大学、上智大学、東京理科大学 明青立法中の動画一覧。明治大学、青山学院大学、立教大学、法政大学、中央大学 関関同立の動画一覧。関西大学、関西学院大学、同志社大学、立命館大学 国公立大学の動画一覧。旧帝大学、一橋大学、東京工業大学、東京医科歯科大学、東京海洋大学 私立大学の動画一覧。早慶上智、明青立法中、学習院大学、国際基督教大学、近畿大学