ページを更新する ページを更新する

合格

2531人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

九州工業大学
情報工学部

no image

写真

中内晴翔くん

東進衛星予備校福岡天神校

出身校: 福岡大学附属大濠高等学校

東進入学時期: 高3・3月

所属クラブ: バドミントン部

共通テスト本番レベル模試

この体験記の関連キーワード

少しの勉強時間の差も積み重ねることで自分にとって大きなプラスとなった

 僕は高校入学時から部活に入っており、高校2年生の終わり頃に東進の共通テスト同日体験受験を受けたことをきっかけに東進に入学しました。その時の模試で今まで勉強してこなかったつけが回ってきたのでしょう、結果は見るに堪えないものでした。このままではマズイと自覚し、部活をやめて国立大学に入学することを目標に毎日東進に通って夜遅くまで勉強しました。

僕が皆さんに伝えたいことは今自分にできる最大限のことをするということです。僕が勉強を始めたばかりの頃は、東進が閉まる時間よりも少し前に「今日は疲れたからまた明日にしよう」と言って帰ることが多々ありました。しかし、東進の先生に「明日やろうは馬鹿野郎だぞ」という言葉をかけてもらい、そこからは毎日閉館時間までがんばるようになりました。

この少しの差も積み重ねることで自分にとって大きなプラスとなりました。皆さんももう一度自分を振り返ってみて、もっと頑張れるかどうか考えてみて下さい。まだまだ、使える時間はたくさんあるはず!

今皆さんは必死に勉強を頑張っていると思います。辛いことや苦しいこともたくさんあるでしょう。でも、その苦しい時間を乗り越えた超えた先には、きっと素晴らしい未来が待っています。最後に受験の先輩として皆さんにこの言葉を贈りたいと思います。「時間は有限、可能性は無限」皆さんの第一志望校合格を心から祈っています!

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

きちんと計画を立てることができた。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

自分の実力がわかるから。

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

映像による授業に魅力を感じたから。

Q
チーム制をどのように活用していましたか。チームミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

たくさん話すことができた。

Q
部活や学校行事と勉強の両立法や部活・学校行事をやっていてよかったこと、部活を通して身についた力があれば教えて下さい。
A.

コミュニケーション能力がついた。

Q
夏期合宿・冬期合宿に参加した経験があれば、参加して良かったことを教えて下さい。
A.

毎日10時間以上勉強できた。

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

就職に強いから。

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

辛いけど楽しかった。

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

エンジニアになりたい。

Q
おすすめ講座
A.

【 スタンダード物理 Part1 】


【 過去問演習講座大学入学共通テスト対策 】


【 志望校別単元ジャンル演習講座 】


九州工業大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 6