ページを更新する ページを更新する

合格

2546人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

無料招待はまで!
締切まであと時間

招待状をお持ちでない方はまずは招待状を請求してください。

立命館大学
産業社会学部

no image

写真

三品唯さん

東進衛星予備校北大路校

出身校: 京都府 国立 京都教育大学附属高校

東進入学時期: 高3・7月

所属クラブ: バドミントン部

全国有名国公私大模試

この体験記の関連キーワード

受験勉強を始めたタイミングが少し遅かったので効率よく勉強したいと考えた

 私は高校3年生の7月に東進に入学しました。受験勉強を始めたタイミングが少し遅かったので効率よく勉強したいと考えて、対面よりも速いペースで受講できる映像による授業や苦手な分野を中心に演習できる志望校別単元ジャンル演習講座に魅力を感じて入学を決めました。

東進で特に役に立ったと思うコンテンツは、志望校の過去問演習講座と志望校別単元ジャンル演習講座です。過去問演習講座では10年分の過去問を解くことができることに加えて特に東進の先生方による解説が分かりやすかったです。過去問の本などでは過去問の詳しい解説が載っていませんが、解説授業では先生の手元の動きなどの詳しい部分を見ることもできて解きにくい部分も解説授業を見ることで理解できました。受験を終えて特に志望校の過去問をしっかり理解しながらたくさん解くことが重要だと思ったので東進の過去問演習講座が一番役に立ったと思います。

志望校別単元ジャンル演習講座では自分の苦手な単元や形式などをAIが選び、より苦手なものから演習していくので時間が限られた中で効率よく勉強することができたと思います。自分が自覚していない苦手な分野が出てくることもあり、復習の効率も上がりました。

また、週1回のチームミーティングではグループで集まって勉強の予定や模試の目標を考えたり担任助手の方にアドバイスをもらったりと有意義な時間を過ごすことができました。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

受験の計画を一緒に立ててもらえた。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

模試の復習を一緒にしてもらえた。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

同じ志望校の先輩が過去に受けたときの点数を見ることができる。

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

効率よく勉強できそうだと思ったから。

Q
チーム制をどのように活用していましたか。チームミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

勉強計画や模試の目標を考えた。

Q
東進のおすすめは?
A.

過去問演習講座
過去問の解説授業を見ることができる。

志望校別単元ジャンル演習講座
苦手な分野を中心に演習を進められる。

高速マスター基礎力養成講座
隙間時間に単語や熟語の復習ができる。

立命館大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 33