ページを更新する ページを更新する

合格

2546人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

無料招待はまで!
締切まであと時間

招待状をお持ちでない方はまずは招待状を請求してください。

立命館大学
政策科学部

no image

写真

前田潤くん

東進衛星予備校姫路北条口校

出身校: 兵庫県 私立 東洋大学附属姫路高校

東進入学時期: 高2・10月

全国有名国公私大模試

この体験記の関連キーワード

自分で決めたことだけはしっかりとやりきってから帰った

 毎日何時に勉強を始めて、何時に終わるかを決めてその日に何をすれば良いかは当日に考えて勉強していました。夏休み等の長期間の休みは自分の弱点を克服するチャンスだと思って、苦手科目や苦手単元を基礎からやりなおし、過去問演習講座大学入学共通テスト対策にある大問別演習を利用してどれくらい定着しているかを確認していました。間違ったらやり直す、という繰り返しをしていました。

自分で決めたことだけはしっかりとやりきってから帰ることにしていました。集中力が続かず眠たい日も単語など暗記系の勉強をして閉校時間の最後まで残るようにして勉強時間を確保していました。そのようにしたことで9月からの志望校別単元ジャンル演習講座で夜まで集中して量をこなすことができるようになりました。

英語や数学は演習量を多くこなすことで実力がついていく科目だと思います。3年生の春、遅くとも夏までにある程度の基礎を固めておくことが大切だと感じました。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
東進を選んだ理由
A.

友人の紹介

Q
東進のおすすめは?
A.

過去問演習講座 大学入学共通テスト対策
苦手科目や苦手単元を基礎からやりなおし、過去問演習講座大学入学共通テスト対策にある大問別演習を利用してどれくらい定着しているかを確認していました。

志望校別単元ジャンル演習講座
量をこなすことができます。

高速マスター基礎力養成講座


立命館大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 29