東進ドットコム  >  東進衛星予備校  >  校舎案内  >  帯広駅前校

東進衛星予備校
帯広駅前校 校舎案内

住所

〒080-0011 北海道 帯広市 西1条南11丁目

※QRコードを読み込ませると校舎の地図が表示されます。

アクセス

帯広駅前校でのお申し込みはこちら!

いつでも君にピッタリな
実力講師陣の授業を体験できます

詳しい資料をお送りいたします。
気軽にご請求ください。

合格実績をもっと見る  ▼

合格した先輩たちの体験記(帯広駅前校)

自分だけの勉強法で主体的に楽しむ

東京大学
文科一類
阿部冬星くん
帯広柏葉高等学校

今、東大に合格できてほっとしているとともに、支えてくださった東進の先生方に感謝の気持ちでいっぱいです。ちょくちょく声をかけていただいたりして、ひとりで勉強することの心細さが払拭されました。本当にありがとうございました。

東進の一番良かったところは、その自習室環境でした。広々とした机に、ふかふかの椅子、しんとした静けさと、勉強に集中できる要素が全て詰まっていたと思います。受験勉強は長くつらいものですが、東進の自習室ではそれを忘れるくらい勉強に没頭できました。

僕は過去問演習講座しか取りませんでしたが、その分それをフル活用できたと思います。添削済み答案が返ってきたら解説を熟読するだけでなく、プラスαで関連するものごとを覚えるようにしていました。例えば英語では、分からなかった単語を辞書で調べたあと、単語帳でその単語の掲載されているページを開き、そこにある関連語などにも目を通すようにしました。一見効率が悪いように思われますが、結果として様々な単語を結び付けて有機的に覚えられたので良かったです。後輩の皆さんも、ただ講義を聴く、解説を読むといった受け身の勉強だけでなく、ちょっとした自分だけの勉強法を加えて主体性をもたせると、勉強が楽しくなって良いと思います。

大学に入ってからやりたいことが明確に決まっているわけではありませんが、今までの受験勉強で培われたものを糧にいろいろなことに挑戦したいと思います。ありがとうございました。
自分なりの勉強法を確立して志望校合格

旭川医科大学
医学部
明日見悠介くん
帯広柏葉高等学校

センター試験本番レベル模試の得点率が55%程だった僕が合格できた要因は2つあると思います。1つは英語の完成度、もう1つは面接試験があることです。正直なところ高校1,2年はほぼ勉強しなかった僕ですが、唯一英語だけは2年生の冬に手をつけました。そして一ヶ月半ほど英語ばかりやって校内の模試で80点程から180点くらいまで伸ばしました。そのときの勉強で特に役に立ったと思うことはセンター1800の単語帳の1〜1000あたりを5,6周。全員に当てはまるわけでは無いと思うので一概には言えませんが試してみるのは悪くないと思います。このように英語を2年生の内に得意科目と呼べるくらいにできたおかげで受験期は英語はほぼやらないですみ、他の科目に時間を割くことができました。本番も筆記198点、リスニング44点と納得の結果で終えることができました。

また、面接で自分が有利だと感じたのは部活に一生懸命取り組んでいたことでした。部活の中には様々な人間的成長の種があると思います。当然皆さんの中には部活ばかりをやっていてはなかなか入れないような難関校を目指している方もいると思いますので、そこは自分の目指す最大の目的がなにかしっかり考えて行動してください。必要な物が何かを見極めてそこから潰していくのは物事の基本だと思うので、目的を明確化して、そこに至るまでのプロセスを考えていくことを大事にしたらいいと思います。このようなことがあって僕はなんとか合格をつかみ取りました。それと実は本番1週間ちょっと前のセンター練習から本番までに10%近く伸びました。諦めないで続けていくことも大切だと思います。自分なりの勉強法を確立して志望校合格を勝ち取ってください。応援しています。

校舎の天気

帯広駅前校の天気情報

<今日の天気>

最高 / 最低
-1℃ / -9
時間(時) 0-6 6-12 12-18 18-24
降水確率(%) --% --% --% 10%

<明日の天気>

晴時々曇
最高 / 最低
-4℃ / -13
時間(時) 0-6 6-12 12-18 18-24
降水確率(%) 20% 20% 20% 10%
※ この情報は毎日5:00、11:00、17:00に更新されます。