東進ドットコム  >  東進衛星予備校  >  校舎案内  >  函館千代台校

東進衛星予備校
函館千代台校 校舎案内

住所

〒040-0013 北海道 函館市 千代台32-3
  • TOP

  • 実施要項

  • 特典

  • 魅力


※QRコードを読み込ませると校舎の地図が表示されます。

アクセス

函館千代台校でのお申し込みはこちら!

いつでも君にピッタリな
実力講師陣の授業を体験できます

詳しい資料をお送りいたします。
気軽にご請求ください。

函館千代台校に名人がやってくる!
有名講師の授業を生で受けられるチャンス!

今井 宏 先生 講師紹介はこちら

日時:3月6日(水) 14:00~15:30

対象者:新高2・3生対象

授業科目:

主幹校舎:函館千代台校

参加費:無料

合格実績をもっと見る  ▼

合格した先輩たちの体験記(函館千代台校)

出来るまでやれば、必ず出来るようになる

北海道大学
経済学部
木村大哉くん
函館中部高等学校

私は高校入学前の春休みに東進へ入りました。1年生の頃から学校の勉強と共に地道に高速マスター講座や受講を進めていく中で、とても単純で、しかしとても難しい結論に達しました。それは「出来るまでやれば、必ず出来るようになる」ということでした。

私は吹奏楽部に所属しており、3年生の9月まで部活が続きました。しかしそれは1年生の頃から予想されたことだったので、国数英の完成を急いでおかなければ二次試験対策が出来ないと思い、東進の高速学習のシステムを最大限活用して力を付けていきました。当然、先取りも大切ですが、「復習」が何よりも大切だと思います。先取りして立ち止まって演習時間を確保するサイクルを確立してからはセンター試験本番レベル模試で大きく点数を伸ばすことが出来ました。ただ時期によっては思うように点数が伸びず悔しい思いをしたこともあります。また同じ問題を完璧になるまで繰り返す勉強も非常に効果的だと思いますが、時間もかかり苦しい思いをしたこともありました。そんな時は一緒に第一志望校合格を目指し努力している友人から刺激を受けて、いつも応援してくれる両親や学校の先生、東進の先生から励まされて乗り越えることが出来ました。

振り返ってみると受験勉強は辛く苦しい部分もありましたが、「出来るまでやれば、必ず出来るようになる」ことが自分の支えとなり最後まで努力し続けられたと思っています。具体的な将来の夢はこれから大学で学んでいく中で絞っていこうと思っていますが、これまで沢山の人に支えていただいたので、今度は自分が人の役に立てるような道に進みたいと考えています。
私の受験勉強

早稲田大学
国際教養学部
林駿哉くん
函館中部高等学校

私は中学校3年生の3月に東進に入学しました。中学校の頃から漠然と外国語に特化した大学で学びたいと思い勉強をスタートさせました。色々と調べていく中で東京の大学への憧れが強くなり目指した大学の一つが早稲田大学国際教養学部でした。

志望校の選択にあたり、自分自身の将来のやりたいことや大学のカリキュラム等を検討した結果、当時の成績から考えると目標としては高かったのですが、早稲田大学受験を決心しました。しかし決心したものの、果たして自分の学力で合格に届くのか等不安な点も多くありましたが、やるしかないと覚悟を決めてからは過去問の傾向把握と対策を中心に勉強を進めました。過去数年分の過去問にチャレンジした結果、正解できた問題が意外にあり、これは頑張れば手が届くかもしれないという思いを強めていきました。

受験科目は英語、国語、世界史だったのですが、国語は心底苦手だったので東進の高速マスター講座を使い徹底的に演習を重ねました。その甲斐があって本番では平均点以上に国語は出来たと思います。英語と世界史は解くスピードを意識して過去問演習を繰り返しました。本番までには「こんなにたくさん演習をしたのだから大丈夫」と自信をつけることが出来ました。受験を終えた今だから言えることは例え模試の結果が悪くても気にし過ぎることはないということです。私もE判定からのスタートでしたが、入試までに力をつければ良いと割り切って復習を大切にしていました。また当たり前のことですが、志望校の対策は早期に始めることが大切です。何故なら、自分の弱点を早期に見つけることができ、苦手な部分を重点的に強化することが出来るからです。

受験は大変なこともありますが、合格した時の気持ちは格別です。皆さんも第一志望校に合格して是非味わってみてください。応援しています!

校舎の天気

函館千代台校の天気情報

<今日の天気>

曇のち雪
最高 / 最低
-4℃ / -7
時間(時) 0-6 6-12 12-18 18-24
降水確率(%) --% --% 40% 50%

<明日の天気>

曇のち晴
最高 / 最低
-1℃ / -7
時間(時) 0-6 6-12 12-18 18-24
降水確率(%) 20% 20% 10% 10%
※ この情報は毎日5:00、11:00、17:00に更新されます。