東進ドットコム  >  東進衛星予備校  >  校舎案内  >  京成佐倉校

東進衛星予備校
京成佐倉校 校舎案内

住所

〒285-0014 千葉県 佐倉市 栄町18-18
  • TOP

  • 実施要項

  • 特典

  • 魅力


※QRコードを読み込ませると校舎の地図が表示されます。

アクセス

京成佐倉校でのお申し込みはこちら!

いつでも君にピッタリな
実力講師陣の授業を体験できます

詳しい資料をお送りいたします。
気軽にご請求ください。

合格実績をもっと見る  ▼

合格した先輩たちの体験記(京成佐倉校)

諦めないで登り続けた者だけが頂点に立てる

早稲田大学
先進理工学部
小出拓海くん
佐倉高等学校

第一志望の早稲田大学に合格することができて、率直にとてもうれしく思っています。

僕はサッカー部に所属していたので、部活が終わってからの時間を無駄なく使える予備校を探していました。東進は部活の帰りにすぐ寄れ、勉強時間をより多く確保することが出来たのがよかったです。また、サッカー部の仲間も多く在籍していたので自分の励みになりましが。僕は東進に入学した初めの頃が勉強に対して一番不安で、一番大変でした。クラスでも下から数えた方が早い順位だったので、なんとか現状を変えたいと思っていました。東進で勉強を始めてからは、自分の不安を抑え込むためにとにかく多くの時間を勉強することにしました。東進でも毎日校舎が閉まる最後に帰ることを自分のルールにしていました。最初からとことん勉強時間をとったことで「自分でもこれだけ勉強ができる」という自信がすこしずつ湧いてきましたし、頑張っている友人の誰よりも東進で自分が長い時間勉強していることは翌日のヤル気にもつながりました。

よく言われることですが、受験は「山登り」と同じようなものだったと思います。辛くても諦めないで登り続けた者だけが頂点に立つことができます。これから勉強を始める後輩の皆さんも、部活でどれだけ疲れていても、毎日東進、毎日受講で諦めないで勉強を続けていけば必ず良い結果が得られます。例えいまの成績があまり良くなくても諦めないで続けてください。まず英単語を一週間で全部やってみましょう!

僕は将来、大学で学んだ知識を使ってより多くの人の役に立ちたいと思っています。大学を卒業すると、「社会の歯車になる」という人もいますが、僕はより大きく、より強い力を持った、社会にとってなくてはならない歯車になりたいと思っています。これからの大学生活が楽しみです。

最後に自分を支えてくれた両親、学校の先生、東進の皆さん、本当にお世話になりました!これからも頑張ります!
苦手科目と得意科目のどちらも伸ばすことが出来た!

立教大学
文学部
堀越崇太郎くん
成田高等学校

自分は高校一年生の一月に友人の紹介で東進を知り、特別招待講習を受講しました。その時に受けた東進の授業は情報量がとても多いのですが、時間が過ぎるのも速く感じ、とても衝撃を受けました。そこで自分がこのままでは大学受験に臨むまでの知識が圧倒的に足りないと気づき、東進で勉強していこうと思いました。

自分は英語の成績が思うように伸びず、英語の成績を伸ばす方法を学校の先生や、担任助手の先生、グループの友人にアドバイスを求めたところ、まず単語力を身につけるようにと言われました。なので英語の単語力を身に着けるために、東進の高速マスター基礎力養成講座を活用しました。通学中の電車内のわずかな時間でもスマホで簡単に復習ができ、センター試験の発音・アクセント問題やリスニングの対策にもなるとても良いツールでした。この講座のおかげで英語の苦手意識が改善されたと思います。

また、自分は受験では得意科目であった日本史を武器にしていこうと考えていました。金谷俊一郎先生のスタンダード日本史の講座は、解説が明瞭で、日本史の流れが簡単に理解でき、用語も覚えられるとても良い授業でした。日本史を選択しようと考えている人には本当におすすめです。

他にも定期的に行われるセンター試験本番レベル模試を受験することにより、センター試験本番の感覚をつかむことができたり、自分が目標とする点数にあとどれ位の点数が必要であるかも把握することもできました。解答冊子の解説も丁寧に書かれていて、さらに解説授業も用意されていますので、わからなかった問題の復習も捗りました。

受験が終わって振り返ってみると、多くの知識が得ることができ、今後の人生にも繋がる大きな財産を得られたと感じます。ここまで支えてくれた両親にはとても感謝しています。東進で受験勉強ができて本当に良かったです。
「暗記と理解」

広島大学
薬学部
高岡悠くん
佐倉高等学校

僕が第一志望校に合格することができたのは、高校の先生や家族、東進の担任助手の方の応援があったからだと思います。僕の高校の先生は「受験は団体戦」と繰り返し言っていました。東進の担任助手の方からも同じようなことを言われました。振り返ってみると本当にその通りで、同じ高校、予備校に通う仲が良い友人と一緒に頑張れたことが合格につながったのだと思います。

僕は東進に入学する前は、生物や化学が特に苦手でした。ですが、東進の授業でただ暗記をするではなく「なぜそうなるのか」ということを教わってからは理解力が急に上がったような気がします。実際に、理科の2科目はセンター試験でも得点源にすることができました。暗記だけにたよった自己流の勉強だけでは限界があったと思うので、学習習慣をつけることも含めて、東進で勉強する機会をくれた両親には感謝しています。

これから受験をする後輩の皆さんは、高速マスター講座を通して英単語や熟語といった語彙を徹底的に暗記することと、講座を通して概念を徹底的に理解することをどちらも大切にしてください。暗記だけでもだめですし、理解だけでもだめです。どちらも完璧にして初めて点数が上がります。自分の勉強法で迷ったら、高校の先生でも東進の担任助手の方でも相談をして、他にできることがないかを確認するのが良いと思います。

僕は大学卒業後は薬剤師として社会に貢献していきたいと思っています。検査結果の数値といったデータだけを見て仕事をするのではなく、患者さんと向き合い、ひとりひとりの気持ちや体質を理解し、生活環境も考慮して、副作用が現れにくい薬を処方したり、薬との付き合い方を伝えることができる薬剤師になりたいです。これから日本は高齢化社会になります。高齢者を中心に自宅で服薬する人はもっと増えていくと思います。僕はそのような人たちにも寄り添って患者さんが安心して飲める薬を提供していきたいと思います。
一日の目標をすこしづつ

東京工業大学
第7類
石田翔大くん
佐倉高等学校

第一志望の大学に合格した今、振り返ってみると、東進に入学したことが自分の受験勉強開始のスイッチになったのだなと思います。以前の私はお世辞にも勉強をしている方ではありませんでした。テスト勉強よりもゲームを優先したこともあります。ですが、自分の夢を叶えるためにこのままではいけないと思ったので、東進での勉強をスタートしました。それからはどれだけ部活が忙しくても毎日東進で授業を受け、勉強をすることを自分のルールにしました。その結果、化学など高3に進級する前に全範囲を終わらせることができて、自分の自信にもつながりました。部活と勉強を両立させることは簡単なことではありませんでしたが、部活で培った集中力は受験勉強でも役に立ったと思います。特に部活を引退してからの勉強への集中力は自分でも驚くほどだったと思います。今両立に悩んでいる後輩の皆さんは、部活でも勉強でも一日の目標を立てて、それを一つずつクリアしていくことから始めると良いと思います。立てる目標は大きくて大まかなものでなく、具体的に細かく立てると良いと思います。

私にとって受験勉強は、将来の夢を叶えるための必要不可欠なプロセスだったと思います。合格した今振り返ってみても自分史上最高に勉強をしたと思いますので、後悔はありません。これからの日本はいままで以上に高いレベルの科学技術が必要になってくると思います。私は社会に貢献できるような知識を得られるよう、東京工業大学でこれまで以上に頑張っていきたいと思います。受験勉強中余裕がなくてピリピリしていた私を最後まで支えてくれた家族や、私の合格を最後まで信じてくれた高校の担任の先生、そして東進の先生への感謝を忘れずに、これからも努力を続けていきます。
夢を明確にしてくれた東進

千葉大学
理学部
高山恒希くん
成田高等学校

私は部活動が忙しく勉強時間を確保できず、また家で勉強に集中できないことに焦りを感じ、1年の10月に家から近かった東進衛星予備校京成佐倉校に入学しました。

入学当初は夢がきちんと定まっておらず勉強することが苦しいと思うこともありましたが、自分の夢に向かい頑張り続ける先輩達の背中を追うことで勇気をもらいながら目標を持って楽しく勉強することができました。
また自分が受験学年になり、塾の先生方のアドバイスのもと志望校を詳しく決定することで、自分のめざす姿がより明確になり、「受験学年」から「受験生」になれたと思います。

東進では校舎の先生方の存在が身近にあり支えられただけでなく、講師の先生方と毎日映像の授業を通して顔を合わせたり熱いメッセージをいただくことで親近感が湧き、自分はひとりで勉強していないと思うことができました。
自分はひとりじゃない!と感じた時から、ひとりで戦っていると思っていた時期より、受験勉強が常に楽しいものへと変わりここまで努力し続けられたのだと思います。

そんな私が受験勉強で唯一苦しいと感じたのは、センター試験後のことです。私はセンター試験が思うようにいかず、第一志望の大学に出願することを断念しました。ですが、東進の先生方が親身になって相談に乗ってくださり、自分のやりたいこと・夢を叶えるための別の道を見つけ、新たに志望校を決め直して最後の一か月を頑張ることができました。

受験勉強を通して私は本当に様々な人に支えられたいたと思います。自分ひとりでは千葉大学に合格することはできませんでした。進学後は受験勉強を通して得たこと教わったことを糧に、研究者になるという夢のために頑張ろうと思います。
高速学習は部活をしていた私の大きな武器

千葉大学
工学部
市原優太くん
佐倉高等学校

私は第一志望の千葉大学工学部都市環境システム学科に合格することができました。

今まで支えて下さった方に感謝の気持ちでいっぱいです。
私は東進衛星予備校京成佐倉校に入学した当初は、学校の試験で下位を争うほど勉強を真面目に取り組んでおらず、「努力しなくても入れる大学に入ればいいかな」ぐらいの気持ちでした。しかし友人に誘われて入学した東進で真面目に勉強するうちにだんだんと成績が伸びてきて、自分の努力が結果に結びつくことに喜びを感じ、私は志望校を明確にし、もっと頑張ろうという気持ちになりました。

私が東進で勉強して一番良かったと思うことは、自分のペースで効率の良い勉強ができるということです。一般的な予備校は講義の時間が決められていて、やりたい時に進めることが難しいですが、東進は講座を自由にどんどん進めることができるので、高速学習は部活をしていた私にとって大きな武器になりました。その反面、自らしっかり計画を持って取り組まないと、全然進まないのでやる気と計画性が大切だと思いました。

新高校3年生はこれから受験勉強が本格的になると思います。「もう自分は受験生なんだ!」としっかり自覚をもってこれからの勉強に取り組んでほしいです。「夏休みは受験の天王山」といわれるように夏休みは本当に正念場です。夏には基礎をしっかり固め、夏以降に演習に取り組むことで、志望校合格に一歩近づくことができるでしょう。

受験勉強は苦しいと思うこともありますが、努力は必ず報われます!第一志望に合格できるように頑張って下さい!

校舎の天気

京成佐倉校の天気情報

<今日の天気>

雨のち晴
最高 / 最低
11℃ / 3
時間(時) 0-6 6-12 12-18 18-24
降水確率(%) --% 70% 50% 10%

<明日の天気>

最高 / 最低
10℃ / 1
時間(時) 0-6 6-12 12-18 18-24
降水確率(%) 0% 0% 10% 10%
※ この情報は毎日5:00、11:00、17:00に更新されます。