東進ドットコム  >  東進衛星予備校  >  校舎案内  >  横浜駅西口校

東進衛星予備校
横浜駅西口校 校舎案内

住所

〒220-0004 神奈川県 横浜市西区 北幸1-1-8 エキニア横浜5F

※QRコードを読み込ませると校舎の地図が表示されます。

アクセス

横浜駅西口校でのお申し込みはこちら!

いつでも君にピッタリな
実力講師陣の授業を体験できます

生徒とご父母の方対象に毎日実施。
大学受験指導のエキスパートが担当します。

詳しい資料をお送りいたします。
気軽にご請求ください。

合格実績をもっと見る  ▼

合格した先輩たちの体験記(横浜駅西口校)

何があっても淡々と努力すること

東京大学
文科一類学部
百瀬陽向さん
横浜共立学園高等学校

私は、高2の夏に東進に入学しました。入学前の高1、高2の時は、無料招待講習の数学を受講するために長期休みに東進にお世話になっていました。それは、学校の数学の進度が遅くて、東大入試に向けて不安だったからです。実際に授業を受講してみると、初めての分野も分かりやすく学べる授業に感激しました!

 また、疑問があれば校舎の大学生のかたに気軽に聞くことができて、本当に助かりました。後輩の皆さんも、分からないことはそのままにせずに質問してみてください!質問のついでに大学生活のことや受験において工夫した点についてうかがうこともでき、モチベーションアップにもつながると思います。

 さらに、東進には自習の環境も整っています!私自身、受講後の復習は必ず校舎で済ませるようにしていましたし、家では気が散ってしまう時や静かに本格的に演習をしたい時には、受講がなくても自習のために校舎に来て勉強していました。2時間ぐらいで帰るつもりで自習に来たのに優秀な周りの東進生に感化され、6時間ぐらい勉強していたなんてことがよくありました。後輩のみなさんも、ぜひ積極的に校舎に足を運んでみてほしいです。やる気がなくて今日は勉強無理かもという日でも、東進にとりあえず行ってみると勉強がはかどることがよくあります!

 受験においては、地方出身だったり、国立志望者の少ない女子校出身だったり、体力がなかったり、模試の成績が悪かったり、自分に自信が持てなかったり、いろいろ大変なことがあると思います。私自身、何度も壁にぶつかりました。でも、完璧な受験生なんているわけありません!ですから、後輩のみなさんには、人と比べずに、逆境を嘆かずに、淡々と勉強に励んでもらいたいです。淡々と積み重ねた努力の先にみなさんそれぞれの志望校合格が待っていることを願っています。

校舎の天気

横浜駅西口校の天気情報

<今日の天気>

晴のち雨
最高 / 最低
33℃ / 27
時間(時) 0-6 6-12 12-18 18-24
降水確率(%) --% 10% 10% 50%

<明日の天気>

最高 / 最低
31℃ / 24
時間(時) 0-6 6-12 12-18 18-24
降水確率(%) 30% 20% 0% 0%
※ この情報は毎日5:00、11:00、17:00に更新されます。