東進ドットコム  >  東進衛星予備校  >  校舎案内  >  浜松駅前校

東進衛星予備校
浜松駅前校 校舎案内

住所

〒430-0933 静岡県 浜松市中区 鍛冶町140-4 浜松Aビル4F
全国統一中学生テスト・全国統一高校生テスト

※QRコードを読み込ませると校舎の地図が表示されます。

アクセス

浜松駅前校でのお申し込みはこちら!

いつでも君にピッタリな
実力講師陣の授業を体験できます

詳しい資料をお送りいたします。
気軽にご請求ください。

合格実績をもっと見る  ▼

合格した先輩たちの体験記(浜松駅前校)

一生に一度しかない時間

京都大学
文学部
益子愛莉さん
浜松西高等学校

東進は模試が毎月あって、自分の今の力を把握したり勉強の計画を立てたりする際に大いに参考になり、早いうちから模試の雰囲気に慣れることもできました。成績表の返却も速くてとてもありがたかったです。受験やテストに関係なくただ楽しい、と思えることが大切で、それが結果として点数にもつながったのかなと思っています。

 また、東進で印象に残っていることは担任の先生との面談です。先生は本当に私のことをよく見ていてくださって、私が悩んでいた時に掛けてくださった、「これが終わって、何かが見えた、掴めた、と思えるような受験を」という言葉がとても心に残っています。ずっと志望していた大学に合格することができた今、改めて考えています。

「私はこの受験を通して何を掴むことができただろうか?」

 受験勉強の期間を通して得られた精神力や自己管理能力はもとより、受験期間というこの一生に一度しかない時間「そのもの」を学び、過ごすことができたことが、何より私にとって大切なことだったのかなと思います。その貴重で、それでいてとても不安定な時間の中、私を支えてくれた家族、東進の担任助手の方々、励まし合ってここまでやってきた友人たちには感謝の思いでいっぱいです。今まで本当にありがとうございました。

 ずっと憧れていた大学でこれから学ぶことができることはこの上ない喜びです。もともと漠然と大学では哲学を勉強したいと思っていましたが、その中でも宗教や美術など、まだまだ自分の興味は絞り切れません。様々な研究分野を許容するカリキュラムを持つ京都大学文学部で、これから自分の好奇心を大切にしながら学んでいきたいと思います。
「やる」と決めた日はやる

名古屋大学
工学部
中谷知剛くん
浜松南高等学校

僕は高校二年の年末に東進に入学しました。その約三週間後にセンター試験同日体験模試がありましたが、できると思っていた英語や数学がさっぱりわからず、今後の基礎固めの重要性を認識させられました。その後、日曜日は休息日と決め、ほかの日に可能な限り毎日の講座受講と高速基礎マスター講座を行うことで、夏休みからの過去問演習は効率よく行うことができました。

 講座の内容にかかわらず、取った講座はできる限り早く終わらせることをお勧めします。そうすることで、その講座の復習やその後の過去問演習に余裕を持って取り組むことができます。実際、センター過去問を二日で一年分解くと、十年分終わらせるのに二十日かかるので、夏休みの半分以上はセンター過去問に費やすことになりました。また、高速基礎マスター講座も一度完全習得しても放置せず、定期的に最初からやり直して忘れた部分を洗い出す必要があります。これにより、英単語はほぼ完璧に覚えることができました。

 二次試験の添削指導は、自分ではやり辛い筆記問題の採点や間違えた部分の指摘など、とても役に立ちました。添削を参考にできなかった問題を解きなおし、解法を理解することで、問題の解き方の指針を自力である程度立てられるようになりました。特に数学や物理などの計算科目で、回答だけ見てもわからない部分を解説授業で補えたので、「なぜそうなるのか」をきちんと納得することができました。

 とにかく勉強を継続することが実力につながると思います。僕は「一日行かなかったら次の日も行かないだろう」と思い、休息日と決めた日以外はほぼ毎日登校していました。大学入学後もこの考え方を忘れず、「機械の開発関係の仕事に就く」ことを目標に頑張っていきたいと思います。

校舎の天気

浜松駅前校の天気情報

<今日の天気>

最高 / 最低
24℃ / 16
時間(時) 0-6 6-12 12-18 18-24
降水確率(%) --% 10% 10% 10%

<明日の天気>

曇のち雨時々晴
最高 / 最低
23℃ / 15
時間(時) 0-6 6-12 12-18 18-24
降水確率(%) 20% 50% 50% 50%
※ この情報は毎日5:00、11:00、17:00に更新されます。