東進ドットコム  >  東進衛星予備校  >  校舎案内  >  一社校

東進衛星予備校
一社校 校舎案内

住所

〒465-0093 愛知県 名古屋市名東区 一社1-86 大進ビル6F
  • TOP

  • 実施要項

  • 講座紹介

  • 特典


※QRコードを読み込ませると校舎の地図が表示されます。

アクセス

一社校でのお申し込みはこちら!

いつでも君にピッタリな
実力講師陣の授業を体験できます

生徒とご父母の方対象に毎日実施。
大学受験指導のエキスパートが担当します。

詳しい資料をお送りいたします。
気軽にご請求ください。

合格実績をもっと見る  ▼

合格した先輩たちの体験記(一社校)

部活と勉強を両立して志望校合格!

東京外国語大学
言語文化学部
光行豪くん
名古屋市立菊里高等学校

僕はサッカー部に所属しておりテスト週間にも練習が毎日ありました。2年生のはじめまでは時間をうまく使うことができず成績も思うように伸びませんでした。そこで多くの友達が通っていた東進に入学することにしました。入学すると徐々に部活後に東進で勉強するというサイクルができました。最初は将来これといってやりたいことがなく、ただ漠然と勉強をしているだけの状態でしたが、先生方と何度も面談を重ねていくうちに志望校が固まっていきました。

 3年生の5月まで部活を続けることがわかっていたため、それまでは東進の高速基礎マスターなどで基本を徹底的に固めました。

 部活を引退すると、センター試験や2次試験対策に移りましたが引退前までに基本を固めておいたおかげで順調に勉強を進めることができました。夏休みに入ると、夏休み終わりにある東進模試で志望校の目標得点を超えるために毎日9時に登校して東進で勉強し、1日に最低12時間以上は勉強するという習慣を徹底しました。結果的に目標得点を超えることはできませんでしたが、夏休み前の模試と比べると得点が大きく伸びていたので自信になりました。センター試験が近づいてくると何を勉強すべきかわからず不安が出てきましたが、担任助手の方々のアドバイスや先生との面談のおかげで安心して勉強に取り組むことができました。

 受験勉強を通して、僕は周りの人々との繋がりや時間をいかにうまく使うかが受験のカギとなることを実感しました。遊びたいなと思った時でも勉強を頑張っている友達と連絡をとって自分にプレッシャーをかけたり、不安になった時に励ましてくれる学校の先生方や東進の先生、親のおかげで勉強に取り組むことができました。また、部活を長く続けてきたこともあり時間が限られていましたが、東進の映像授業をうまく使いこなし勉強を順調に進めることができました。

 皆さんには部活を自分がやりたいと思ったところまで続けてほしいです。毎日登校して質の高い講座や学習システムを活用し合格を掴み取ってください!

校舎の天気

一社校の天気情報

<今日の天気>

雨のち晴
最高 / 最低
30℃ / 19
時間(時) 0-6 6-12 12-18 18-24
降水確率(%) --% 50% 10% 0%

<明日の天気>

最高 / 最低
33℃ / 19
時間(時) 0-6 6-12 12-18 18-24
降水確率(%) 0% 0% 0% 0%
※ この情報は毎日5:00、11:00、17:00に更新されます。