東進ドットコム  >  東進衛星予備校  >  校舎案内  >  札幌真駒内校

東進衛星予備校
札幌真駒内校

住所

〒005-0014 北海道 札幌市南区 真駒内幸町2-1-12ミュークリスタルビル2F

TOP
3つの特長
講座紹介
実施要項

4無料招待!

招待状をお持ちでない方はまずは招待状を請求してください。簡単に請求できます。
※新年度特別招待プレ講習を受講している方は、申込せずに受講いただけます。

アクセス

※QRコードを読み込ませると校舎の地図が表示されます。

旭川医科大

26

小樽商科大

59

帯広畜産大

25

北見工業大

67

北海道教育大

111

室蘭工業大

48

釧路公立大

27

公立千歳科学技術大

20

公立はこだて未来大

22

札幌医科大

31

札幌市立大

15

弘前大

121

昨対+280

旧七帝大

3,278

東京大

802

京都大

451

北海道大

367

東北大

295

名古屋大

381

大阪大

540

九州大

442

昨対+858

国公立大学

15,836

  私立大学

早慶

4,636

早稲田大

2,881

慶應義塾大

1,755

上理明青立法中

15,871

上智大

1,007

東京理科大

2,154

明治大

3,768

青山学院大

1,587

立教大

2,018

法政大

2,925

中央大

2,412

関関同立

10,867

関西学院大

1,823

関西大

2,473

同志社大

2,512

立命館大

4,059

日東駒専

8,000

日本大

3,540

東洋大

2,450

駒澤大

986

専修大

1,024

北海学園大

264

※2020年の東進の現役合格実績は、東進ネットワーク生(東進ハイスクール・東進衛星予備校・早稲田塾)の現役生のみ、高3時在籍者のみの合同実績です。
※高卒生や講習生は含みません。以上が東進の合格実績計上の基準です。
※東進リーダー塾 東大特進コースは2018年7月より東進ハイスクールに統合されました。
※掲載の合格実績は、全国の合格実績の総計です。

合格実績をもっと見る  ▼
資料請求

合格した先輩たちの体験記(札幌真駒内校)

合唱部のかけがえのない経験と北海道大学現役合格を得ることができた
生徒

北海道大学
法学部
福田朔大くん
札幌市立札幌旭丘高等学校

東進には本当に感謝の言葉しかありません。

僕は高3の春から、家の近くの東進衛星予備校に通い始めました。高校3年間合唱部に所属していた僕は、かねてから勉強と部活の両立に悩んでいました。春になり、周囲が受験勉強に取り組むようになり、自分も塾選びを真剣に考え始めたとき、集団授業の予備校では部活と両立が難しいと思い、自宅から近くにある東進に決めました。

東進は何といっても生徒個々に合わせた学習が主なので、本当に自分のペースで、空いた時間を活用して勉強ができました。僕のような部活生・受験生としてはこの学習システムは大いに助かりました。東進が誇るべき最強最大の特徴だと思います。部活と勉強の両立に悩む皆さん、東進という救世主を最大限利用したらいかがでしょうか。

結果として、僕は合唱部のかけがえのない経験と、北海道大学現役合格という2つの大きな財産を得ることができました。これはひとえに東進の力添えなしには不可能だったはずです。だからこそ、僕は何度でも伝えたいと思います。東進、有難うございました。
受験に最も大切なことはセンター試験
生徒

北海道大学
法学部
小貫景大くん
札幌市立札幌旭丘高等学校

僕が東進に入学したのは高校3年の4月でした。それまで全く受験勉強に取り組んで来なかったので、今思えば東進に本当に救われたなと思います。

東進の一番良いところは、勉強時間や来校予定を担任の方と相談して自分で考えて決められる点だと思います。この形式に自分の性格が一番マッチし、モチベーションが高いまま勉強できたので、是非このことを意識して役立てながら勉強してほしいです。

次に、受験を終えて感じたことは、受験に最も大切なことはセンター試験だということです。その理由は、僕の第一志望校の合格ボーダーにセンター試験の点数が届かないと、第二志望・第三志望と下げざるを得なくなるからです。実際、僕の周りにもそういう友人がいました。最低でも、後期試験で受験しようと思っている大学の合格ラインを越えて、第一志望に余裕をもって挑戦できる点数を取れるようにする必要があります。ここで、過去問演習講座を利用するべきだと思います。

センター試験や二次試験だけでなく、東進模試の過去問を使った大問別演習ができるので、これを活用し勉強することで、僕はセンター試験の得点力を大きく伸ばすことができました。そのおかげで、北海道大学に安心して挑むことができ、結果合格できたと思います。東進のシステムを有効活用して、第一志望大学合格を目指し頑張ってください。
東進の授業は「今日の分は明日やる」「明日の分も今日やる」ができる
生徒

北海道大学
経済学部
高橋志旺くん
札幌市立札幌藻岩高等学校

私は、中3の受験が終わってからすぐに東進に通いました。私が思う東進の最大のメリットは、映像による授業の『時間的自由度』です。

私は学校や部活で疲れ、やる気が出なかったり、睡魔に襲われることがよくありました。そんな時は学習内容が頭に入りにくいと思います。しかし、東進の映像による授業なら「少し休んでから」や「今日の分は明日やろう」とういうことができます。また、逆に余裕があれば「明日の分も今日やる」ことができます。さらには、授業による映像は止めたり戻ったりすることができます。これにより万一聞き逃したり、うまく理解しきれなかったとしても何度も繰り返し授業を見返すことができるため、しっかりと授業を理解することができました。

また、東進は勉強するための場所なので、他人の話し声やスマートフォンなど集中を阻害する要因が少なく、スマホを預けることで誰もが静かに勉強していて自分も集中しなければならないという雰囲気を持っています。やはり勉強場所としては一番良いところだと思います。

部活を引退してからは、夏休み前までに受講をすべて修了し、本格的に過去問演習講座に取り組みました。主要科目である国数英を中心に過去問演習講座 センター対策や大問別演習を行い、安定して8割程度までの点数が取れるようになりました。秋冬は北大の二次対策として過去問演習講座に取り組みました。センター試験後は二次試験前日まで過去問演習に取り組み、徹底してやりこむことで、入試本番で得点できる力がしっかり身に付いたと思います。
自分に必要なペース、目標に沿ったペースで勉強を進められる
生徒

筑波大学
体育専門学群
渡部滉太くん
札幌市立札幌旭丘高等学校

僕は部活動を引退した頃(7月)に東進に入学しました。それまでは、ほとんど勉強せず学年順位も下から数えた方が早いくらいのレベルでした。筑波大学に入りたいとは思っていたものの、学校の授業ではいまいち理解できず、このままでは筑波大学に合格することはムリかもしれないと思い、東進に通うことを決意しました。

入学してからは、周りの人に追いつくためにも、120コマほどある受講を2ヶ月半で、高速マスター基礎力養成講座の英語を1ヶ月半程度で終わらせるくらいの超ハイスピードで基礎を固めました。これは東進の映像による授業だからこそできることであって、集団で授業をする塾・予備校では出来ないことだと思います。その後は過去問演習講座 センター対策で、問題を解き、復習し、自己分析をし・・・を幾度となく繰り返しました。同じ問題を2度3度と取り組んだりもしました。そのおかげで、問題のパターンや解き方が問題を見て瞬間的にわかるようにまでなりました。

センター試験当日も「あ、これはあのパターンだ、東進でやったやつだ」という状況になり、緊張しながらも落ち着いて解くことができました。基礎から演習まで自分に必要なペース、目標に沿ったペースで勉強を進められる東進だからこそ、できたことだと考えています。
私が志望大学に合格できたのは東進のおかげです。
生徒

琉球大学
医学部
武田杏香さん
札幌南高等学校

私が志望大学である医学部医学科に合格できたのは、東進のおかげです。私は、センター試験の国語の点数がなかなか取れるようにならず、長い間苦戦していました。そこで、林修先生のセンター試験対策現代文(90%突破)の授業を受講しました。受講を始めた時期は遅かったのですが、何度も自分が理解して納得してその解法を身に付けられるまで受講したことで、今まで苦戦していた現代文が理解しながら解くことができるように変わりました。

また、同時期に栗原先生のセンター試験対策古文も受講し、徹底して国語の対策をしたので、センター試験本番では国語で9割を超える点数が取ることができました。その結果、全科目の総得点でも9割を超える点数が取ることができました。自己最高得点を入試本番で取ることができたのは、東進の講座のおかげであり、短期集中で自分に必要な授業を徹底して受けることができる東進のシステムのおかげです。そのおかげで、志望大学に安心して出願することができました。

また、担任の先生の方と面談することで、志望校に向けて計画的に対策をすることができました。勉強に困ったことがあれば親身になって相談に乗ってくれる担任の方の存在はとても大きいと思います。本当に感謝しています。
生徒

札幌医科大学
保健医療学部
山岸結さん
札幌月寒高等学校

 私が本格的に受験勉強を始めたのは高校3年生になってからです。約1年間の受験勉強を振り返って志望校合格に結び付いたと感じるポイントが3つあります。 1つ目は受けた模試の復習を必ずすることです。模試で解けなかった問題に解けるまでじっくり取り組むことで、次に同じような問題に出会ったときにすらすら分かるようになりました。東進の模試は解説授業もついているので自分が理解できるところまで丁寧に復習するのにも最適でした。 2つ目は東進のセンター試験対策過去問演習講座です。私は10月までにセンター試験の過去問10年分を解き終え、そこから大問別演習をひたすら取り組みました。苦手な分野の問題を集中的にやったり、本番形式になれるために定期的に国語や英語の演習をしたりとたくさん活用することができ、とても助かりました。 3つ目は勉強の計画を立てることです。受験期は模試の成績がなかなか上がらず不安になることもあります。ですが、焦ってとりあえず問題を解きまくるのではなく、担任との面談を通じて週毎の学習計画を立て、やることと目標を明確にすることで有意義に学習を進めることができます。「やるべきことをやっているのだから大丈夫」と自信を持つことができました。 東進に通ったことで、第一志望校合格することができて感謝しています。

東進広告ギャラリー
東進は様々なイベントを実施しています。
共通テストの情報サイト
合格の可能性を広げよう!
高校生の悩み解決サイト
東進の公立高校入試解答続々公開中!
東大を目指す高校生必見!
東進模試と他の模試の違いをチェック!
志望校判定なら、東進の合否判定システム
合格体験記をマンガ化!
東進ドットコムに寄せられた皆さんの疑問にお答えします

校舎の天気

札幌真駒内校の天気情報

<今日の天気>

天気アイコン
雪のち晴れ
最高 / 最低
-3℃ / -12
時間(時) 0-6 6-12 12-18 18-24
降水確率(%) --% 50% 0% 0%

<明日の天気>

天気アイコン
晴れ
最高 / 最低
-4℃ / -14
時間(時) 0-6 6-12 12-18 18-24
降水確率(%) 0% 0% 0% 0%
※ この情報は毎日5:00、11:00、17:00に更新されます。
天気