東進ドットコム  >  東進衛星予備校  >  校舎案内  >  長津田駅南口校

東進衛星予備校
長津田駅南口校

住所

〒226-0027 神奈川県 横浜市緑区 長津田5-4-32 スズキコーポラス1F

TOP
3つの特長
講座紹介
実施要項

4無料招待!

招待状をお持ちでない方はまずは招待状を請求してください。簡単に請求できます。
※新年度特別招待プレ講習を受講している方は、申込せずに受講いただけます。

アクセス

※QRコードを読み込ませると校舎の地図が表示されます。

お茶の水女子大

56

電気通信大

84

東京医科歯科大

34

東京外国語大

119

東京海洋大

49

東京学芸大

104

東京藝術大

17

東京工業大

177

東京農工大

120

一橋大

153

東京都立大

244

神奈川県立保健福祉大

28

横浜市立大

134

静岡大

233

浜松医科大

16

静岡県立大

74

静岡文化芸術大

25

山梨大

66

都留文科大

65

山梨県立大

18

千葉大

411

千葉県立保健医療大

19

筑波大

317

茨城大

171

茨城県立医療大

23

埼玉大

157

埼玉県立大

40

宇都宮大

56

群馬大

83

群馬県立女子大

10

高崎経済大

74

前橋工科大

24

昨対+280

旧七帝大

3,278

東京大

802

京都大

451

北海道大

367

東北大

295

名古屋大

381

大阪大

540

九州大

442

昨対+858

国公立大学

15,836

  私立大学

早慶

4,636

早稲田大

2,881

慶應義塾大

1,755

上理明青立法中

15,871

上智大

1,007

東京理科大

2,154

明治大

3,768

青山学院大

1,587

立教大

2,018

法政大

2,925

中央大

2,412

関関同立

10,867

関西学院大

1,823

関西大

2,473

同志社大

2,512

立命館大

4,059

日東駒専

8,000

日本大

3,540

東洋大

2,450

駒澤大

986

専修大

1,024

学習院大

475

国際基督教大

103

芝浦工業大

1,353

成蹊大

654

成城大

651

津田塾大

222

東京女子大

371

日本女子大

612

明治学院大

815

合格実績をもっと見る  ▼
資料請求

合格した先輩たちの体験記(長津田駅南口校)

生徒

一橋大学
商学部
信岡雅生さん
浅野高等学校

 僕が東進に入学することになったのは高一の冬でした。文化祭や部活にばかり目を向けて勉強を後回しにしている事に危機感を感じ、受験勉強が本格化する前に勉強をする習慣をつけようと考えたことがきっかけでした。 東進に入って良かった点の一つは模試が多いことです。一見するとデメリットに感じられるかもしれませんが、模試で良い点を取りたいという願望が大きな勉強のモチベーションとなり、また模試後に校舎長との面談でどこが悪かったのかを確認して復習するのを繰り返し行ったことは勉強の習慣をつける事に役立ちました。 高三になるとそれまで英数のみを行っていたのが世界史や理科基礎などにも時間を割かなければならなくなり、先の見通しが立たなくなる時も多々ありました。しかし担任助手の方々がいつでも相談に乗ってくれ、明るい雰囲気で気持ちを楽にしてくださったことでそれを乗り越えることができました。ですから進路や成績のことで少しでも悩みがあれば担任助手に相談したみてください! 最後に僕が伝えたいのはラストまで絶対にあきらめないことです。僕は私立が一つも受からないまま一橋の受験を迎えました。しかしこれまで自分のやってきたことを信じて走り抜いたおかげで合格できたと思っています。なので後輩の皆さん、決めた志望校を目指して最後までやりきれるように頑張ってください! 
生徒

東北大学
農学部
山田剛史さん
穎明館高等学校

僕が東進生になったのは高1の冬でした。全国統一テストでもらった体験授業の招待状がきっかけです。このとき受けたのは吉野先生の古文の授業ですが、その濃密さに衝撃を受けました。東進は家から近く、勉強するための環境が整っていたので、体験を終えてすぐに入学しました。2か月ごとにあるセンター試験本番レベル模試をペースメーカーに、「次の模試では何点とる」といった具体的な計画を立て、それを達成するようにしました。映像授業なので自分にあった計画を立てられたことは良かったです。時に計画が狂い、挫折を経験することもありましたが、着実に学力を伸ばすことができたと思います。特に役に立ったのが過去問演習口座でした。答案を提出すると採点してくれます。これによって目標点に対する自分の立ち位置を正確に知ることができました。解説授業を見ることもできるため、自分の知識の穴を見つけ、埋めることができました。僕の夢は農業を通して生物と向き合った研究をするということであり、東北大はそれを実現することに最適だと感じていました。そのため僕には、なんとしてでも現役で東北大に合格したい、つまりチャンスは一度しかないというプレッシャーがありました。しかし入試の直前には、これだけ準備したのだから受かって当然、と落ち着いた心持ちでいることができました。これは、センター模試と過去問演習講座で自分の実力を把握していたからです。僕は一度も志望校を下げませんでした。夢を実現するというのは気持ちのいいものです。皆さんの健闘を祈ります。
生徒

早稲田大学
文化構想学部
下村真生さん
川和高等学校

私は東進に入塾したのが高3の6月と遅く、そのころはまだ基礎もできていませんでした。入塾と同時に受けた模試では早稲田を目指すことは夢のような点数をたたき出していました。しかし、具体的な目標を定め、自分に合ったカリキュラムを作り、夏休み前までに何とか基礎を固めることができたおかげで、スムーズに勉強をすることができました。自分に必要な講座を選択できたことは、東進だからできた利点だと感じています。以下に受験勉強を通してやってよかったこと、大切にしていたことを書き記します。・優先順位をつける。日本史世界史は“直前期”にも伸ばすことができます。まずは英語を地道に伸ばしていくほうが良いと思います。・毎日のルーティーンを続ける。私は意識して秋ごろから国語、英語の1日1長文を継続させました。“読み慣れる”ことが読解の得点力UPの近道だと感じています。・常にアンテナを張って“興味”をもって学ぶこと。とくに私立の入試問題では 知っている=解ける という問題に多く出会いました。私はたまたま見ていたテレビの情報が本番に出ました。どうせ受験勉強をするのだから、興味をもって学べるといいのではないかと思います。・前向きでいること。精神面なのですが、やはりこれに尽きると思います。私は直前期に合格点に届かず、落ち込んだ時もありましたが、自分の弱点を素直に認めてあげて、苦手をつぶしていく大切さを実感しました。本番で力を出し切るには、根拠のない自信を持つことのできる“余裕”と“努力量”が大事だと思います。最後に、第一志望の大学に合格することができ、支えてくださった方々への感謝とともに、最後までやり遂げることで得た、忍耐力と達成感は素晴らしいものだと伝えたいです。受験生の皆さんも、どうか自分らしい勉強方法と前向きな思考で合格をつかみ取て下さい。
生徒

青山学院大学
教育人間科学部
斎藤翔太さん
桜丘高等学校

私が大学受験を本格的に意識し始めたのは高校二年の冬、「浪人生が一年多く勉強しているなら、今から始めないと間に合わなくない?」という少し変わった理由からでした。東進に入った直後、実力を測るために受けたセンター試験本番レベル模試の過去問では英語も国語も約4割ほどでした。そこから志望校合格をつかむことができた理由のひとつに、「東進を上手に使えたこと」があると思います。私は通年講習講座を英語しかとっておらず、他2教科は参考書で勉強していました。その中で東進は良質な英語の授業を受ける教室であると同時に、高い志を持った仲間と刺激を受けあいながら勉強する最高の自習室でもありました。また、徐々に上がっていく成績や模試結果を自分のことのように喜んでくれる担任の先生や助手の方々の存在は大きな勉強のモチベーションとなり、挫折しそうになっても何とか持ちこたえることができました。この恵まれた環境下での受験生活の中で一番やってよかったことは、「大きな目標を達成するために逆算して小さな目標を立てること」です。まず志望校に受かるためにやらなければならないことを数か月単位で割り当て、そこから一か月のタスク、一週間のタスク、一日のタスクをそれぞれ決めて、そのタスクを数週間ごとに見直して修正を行いながら学習を行うことで、自分が目標までどれほどの位置にいるのかを常に意識し、ただやみくもに勉強したり、言われたことをただやるといった受動的な学習ではなく、自ら考えて学習スタイルをデザインする主体的な学習をすすめることができました。最後に、これを読んでいる後輩の皆さんにメッセージを送ります。東進は確かにとても良い環境です。ですがそれを生かすも生かさないもその人次第なのです。東進が偏差値をくれるわけではありません。それでもあなた自身で考え、工夫し努力することで初めて学力は本当の意味で向上します。またその努力をし続けることも非常に難しいです。なかには途中で目標を諦めたり、自暴自棄になる友達もいました。私的に年末とセンター後は特に要注意です。そんな時は合格した後のことを想像するなどのモチベーション維持を大切にしてください。実際、志望校に合格した今、自分の努力は正しかったのだと証明されたような気がしてうれしいです。そして何よりも周りが喜んで自分を誇りに思ってくれることが何よりもうれしいです。周りに感謝して、目標に向かって努力し続けてください。応援しています。
生徒

法政大学
現代福祉学部
阿部晃大さん
小川高等学校

私の高校はあまり頭のいい高校ではなかったので受験のための授業とは大きくかけ離れていました。もともとの高校の雰囲気も大学への一般入試はあまり意識されていませんでした。そのため、初めて東進に来た時に私はものすごく驚きました。全員が机に向かって頑張っている様子はいつも自分が見慣れた世界とは全く違ってとても刺激をもらえました。もちろん今まで大した勉強もしてない自分がこんなにも努力している人たちの中に紛れ込んでいいのだろうかということも考えました。しかしながら、その不安を上回るほどの確固たる決意を抱くための力を頑張る彼らの姿勢からいただきました。東進では国語の勉強を一から教わりました。はじめは文章を見るだけで億劫でしたが、勉強を積み重ねることで少しずつ文章を読めるようになりました。しかし、文章が読めても問題が解けないことがよくありました。そんなときは、何度も受講を復習することで理解を深めていきました。東進衛星予備校のいいところはこのようにつまずくことがあったとしても、いつでも受講しなおせるところです。そうすることでつまずくところは必ずなくすことができます。さらに集団授業でないために、個々人にあった受講スタイルが組めます。そのため、他の受験生よりも早く受講を終了することができ、他の受験生に差をつけることができます。私自身、部活動などには所属していなかったため、早く受講を終わらせることができました。他の受験生からリードした分で問題演習を取り組めたことが逆転できた一番の要因だと思います。国語だけでなくほかの教科ももちろん早くから始めることが一番に違いありません。また、なかなか成績が伸びなくても、我慢強く頑張ることも大切です。東進には過去問演習講座や単元ジャンル別演習講座、高速基礎マスターなどの便利なものが受講以外にもたくさんあります。さらに、高速基礎マスターはアプリにもなっています。受講以外の様々機能をふんだんに使うことで安定して成績を伸ばすことができます。私がもしも東進に来ていなかった確実に大学受験に失敗していたと思います。なぜなら私は東進の機能をとにかく使い込んだからです。これらの機能があったおかげで私は逆転することに成功しました。今後は東進での学習で身をもって体感した早期受講の重要さを活かして入学前から資格の勉強をし、大学受験よりもさらに成功させられるようにしたいです。
生徒

東京農業大学
国際食料情報学部
荒木田くるみさん
文教大学付属高等学校

自分は、1年生の頃は、バイトをしながら東進に通っており、一番忙しい日々を送っていました。2年生の夏休み前にバイトを辞め、勉強に専念しました。東京の私立高校に通っていたのですが、仲の良い友人は東京住みや千葉県住みの子だったので、中々遊ぶこともできず、特に部活もしていなかったので、勉強をするにあたっては、よい環境だったと思います。勉強が死ぬほど嫌いで、塾も本当に休みたかったのですが、健康体で暇すぎる自分の毎日に欠席する理由などないので、とりあえず塾には行っていました。私の高校は自称進学校で、あまり勉強している様子がみられず、自分も危機感などなかったのですが、東進では、みんな真面目に勉強していて、自分もやらなきゃという思いにさせられました。そう思ってからは、どんなに塾に行きたくなくても、東進に行くと勉強をやる気になれるので、とりあえず塾に行くということを目標にしていました。3年生の夏に精神面から体調を崩し、本当に勉強を続けることがつらかったことから、やはり体調管理はとても大事だと思わされました。今後は、体調面には気を配りつつ、嫌なことでも屈せずに努力していきたいと思います。

東進広告ギャラリー
東進は様々なイベントを実施しています。
共通テストの情報サイト
合格の可能性を広げよう!
高校生の悩み解決サイト
東進の公立高校入試解答続々公開中!
東大を目指す高校生必見!
東進模試と他の模試の違いをチェック!
志望校判定なら、東進の合否判定システム
合格体験記をマンガ化!
東進ドットコムに寄せられた皆さんの疑問にお答えします

校舎の天気

長津田駅南口校の天気情報

<今日の天気>

天気アイコン
晴れ
最高 / 最低
8℃ / 1
時間(時) 0-6 6-12 12-18 18-24
降水確率(%) --% --% --% 0%

<明日の天気>

天気アイコン
晴れ
最高 / 最低
8℃ / -1
時間(時) 0-6 6-12 12-18 18-24
降水確率(%) 0% 0% 0% 10%
※ この情報は毎日5:00、11:00、17:00に更新されます。
天気