ページを更新する ページを更新する
東進ドットコム  >  東進衛星予備校  >  校舎案内  >  宮前平校

東進衛星予備校
宮前平校

住所

〒216-0007 神奈川県 川崎市宮前区 小台2-6-2 ラポール宮前平2F

アクセス

※QRコードを読み込ませると校舎の地図が表示されます。

お茶の水女子大

76

電気通信大

88

東京医科歯科大

63

東京外国語大

142

東京海洋大

47

東京学芸大

135

東京工業大

211

東京農工大

130

一橋大

251

東京都立大

305

横浜市立大

143

静岡大

225

浜松医科大

31

静岡県立大

55

山梨大

87

都留文科大

81

千葉大

413

筑波大

333

茨城大

153

埼玉大

181

埼玉県立大

40

宇都宮大

88

群馬大

87

高崎経済大

92

旧七帝大+東工大/一橋大/神戸大

4,612

東京大

853

京都大

468

北海道大

438

東北大

372

名古屋大

410

大阪大

617

九州大

437

東京工業大

211

一橋大

251

神戸大

555

  私立大学

早慶

5,678

早稲田大

3,412

慶應義塾大

2,266

上理明青立法中

21,321

上智大

1,488

東京理科大

2,805

明治大

5,351

青山学院大

2,111

立教大

2,646

法政大

3,848

中央大

3,072

学習院大

672

国際基督教大

90

芝浦工業大

1,577

成蹊大

848

成城大

838

津田塾大

255

東京女子大

496

日本女子大

686

明治学院大

1,150

※東進の現役合格実績は、東進ネットワーク生(東進ハイスクール・東進衛星予備校・早稲田塾)の現役生のみ、高3時在籍者のみの合同実績です。
※高卒生や講習生は含みません。以上が東進の合格実績計上の基準です。
※東進リーダー塾 東大特進コースは2018年7月より東進ハイスクールに統合されました。
※掲載の合格実績は、全国の合格実績の総計です。

合格実績をもっと見る  ▼
資料請求

合格した先輩たちの体験記(宮前平校)

目標を見据えて自分で時間の使い方を考えることを学んだ
生徒

早稲田大学
創造理工学部
斎藤匠真くん
早稲田実業学校高等部

東進には高校1年の夏から2年半お世話になりました。東進での勉強のおかげで第一志望に通ることができました。自分は高3の冬まで部活動をしており、しっかりと勉強だけに力を入れられる時期はほとんどなかったですが、東進の映像による授業のおかげで、部活動と勉強を両立して行うことができました。コロナの影響で外出を自粛していた期間にも家で授業を受けることができたり、電車の行き帰りで授業を見返したりなど、効率よく勉強を進められた成果が出たと思います。また週1回のグループ・ミーティングでは、一緒に大学合格に向けて勉強する心強い友達もできました。

東進のいいところは本当に効率よく勉強を進められるところです。勉強以外の時間を確保しながら自分のペースで学習を進められます。ですが、その代わりに自分でやろうと思わなければただ勉強量が減るだけです。ここで大切なのは自分で考えて時間を使うことです。僕が東進で学んだことは目標を見据えて自分で時間の使い方を考えるということです。これができるようになれば東進の映像による授業の良さが改めて分かると思います。是非参考にしてみてください。

さて、自分はここからの6年間(大学、大学院)、建築について学ぼうと思っています。大学に入ってからもまた勉強をするわけですが、自分はこの6年間が楽しみです。高校まではやれと言われたことをやってきましたが、ここからは自分の夢に向かっての勉強です。高校では大切なのは「成績」でしたが大学では違います。自分は実際に大切なのはどの大学に入ったかではなく、何を学ぶかだと思います。そのための第一のステップとして高校で「努力」の仕方を勉強したと思っています。だから大学ではそれを生かし、自分の夢に少しでも近づけるよう頑張ります。
家よりも東進にいる時間を長くした
生徒

早稲田大学
社会科学部
左右木奏太くん
多摩高等学校

東進に出会えたことで僕は第一志望に合格することができました。あれはまだコロナのコの字も知らないときでした。センター同日体験受験を終えたあたりのころ、僕は何としてでも早稲田大学の社会科学部に合格したいと思い、本格的に受験勉強を始めました。その日から僕は400日以上連続で高速マスター基礎力養成講座をクリックしました。夢にも出てくるくらい僕はクリックし続けました。

また同時に音読も始め、その文を丸暗記し、アメリカ人より発音がきれいになるくらい音読し続けました。そうして夏休みを迎えました。夏休みは全ての日で勉強時間が10時間を超えました。僕は家よりも東進にいる時間を長くしました。すべてを東進に捧げる思いでした。受験直前は友達との時間を大切にしました。僕は高校三年間皆勤賞でした。とても誇りに思っています。とにかく早稲田に行けてよかったです。
推薦を考えている人ほど一般対策が重要
生徒

国際教養大学
国際教養学部
小林美帆さん
川崎市立川崎高等学校

一般受験をメインで考えていたので、推薦で合格が決まったときは正直驚きました。一般の対策と並行して面接や自己推薦書、英語小論文の準備を進めていたのですが、やはり推薦出願直前期はどちらにも追われて両方中途半端になってしまうので、推薦を考えている人ほど一般対策が重要になってくると思いました。一般の対策が事前にしっかり出来ていれば心にも余裕が出て推薦も、より準備が整った万全の状態で臨むことが出来るので、志望校決定からもう少し素早く行動していればよかったと思う部分もあります。

進学先には厳しい一般受験を乗り越えた人たちが集まり、同じ環境で同じ授業を受けるので、彼らに置いて行かれないように入学前に勉学を怠らないようにしたいです。せっかく勉強に打ち込む4年間を手に入れることが出来たので、その環境を最大限に生かしたいと思います。今は感染症の感染拡大の影響で海外に気軽に行くことは出来ませんが、また扉が大きく開かれたときのために大学で外国語や専門の学びを深めて力を蓄えたいです。
英単語や英熟語は何度も繰り返しやることで試験でも救われた
生徒

専修大学
経済学部/一部(昼)
竹本圭汰くん
青稜高等学校

僕が東進に入ったのは高2のときでした。高2の間は順調に勉強できていましたが、高3になった辺りから新型コロナウイルスが蔓延し、東進にいけず、家で勉強することが多くなってしまいました。ちょうどセンター試験が共通テストに変わる年でもあったため、不安な中、受験勉強をしていました。それでも、オンラインでのグループ・ミーティングなどのおかげで、大学入試を乗り切ることができました。

東進の教材で一番役に立ったのは、高速マスター基礎力養成講座です。特に英単語や英熟語は何度も繰り返しやることで試験でも救われました。

僕はまだ今後の目標などは決まっていませんが、とりあえず大学の勉強を真面目にやり、バイトなどもしたいと考えています。大学での交流を通して、将来の夢などを見つけていきたいです。
話題の東進CM公開中!
東進広告ギャラリー
東進 イベント報告ページ
東進は様々なイベントを実施しています。
AO入試・推薦入試の基礎知識
合格の可能性を広げよう!
高校生の悩み解決サイト
高校生の悩み解決サイト
東進の公立高校入試解答続々公開中!
東進の公立高校入試解答続々公開中!
東大を目指す高校生必見!
東大を目指す高校生必見!
志作文コンクール
若く可能性に溢れたリーダーに
今週のQ&A

校舎の天気

宮前平校の天気情報

<今日の天気>

天気アイコン
くもりのち雨
最高 / 最低
20℃ / 16
時間(時) 0-6 6-12 12-18 18-24
降水確率(%) --% --% 20% 50%

<明日の天気>

天気アイコン
くもり時々雨
最高 / 最低
18℃ / 16
時間(時) 0-6 6-12 12-18 18-24
降水確率(%) 20% 30% 50% 50%
※ この情報は毎日5:00、11:00、17:00に更新されます。
天気