東進ドットコム  >  東進衛星予備校  >  校舎案内  >  小針十字路校

東進衛星予備校
小針十字路校

住所

〒950-2012 新潟県 新潟市西区 小針台1-15

TOP
3つの特長
講座紹介
実施要項

4無料招待!

招待状をお持ちでない方はまずは招待状を請求してください。簡単に請求できます。
※新年度特別招待プレ講習を受講している方は、申込せずに受講いただけます。

アクセス

※QRコードを読み込ませると校舎の地図が表示されます。

上越教育大

16

長岡造形大

11

新潟県立大

58

新潟県立看護大

11

信州大

208

公立諏訪東京理科大

20

長野大

19

長野県立大

17

山形大

132

富山大

167

富山県立大

41

群馬大

83

群馬県立女子大

10

高崎経済大

74

前橋工科大

24

福島大

57

会津大

16

福島県立医科大

24

金沢大

219

石川県立大

11

公立小松大

26

福井大

86

福井県立大

35

昨対+280

旧七帝大

3,278

東京大

802

京都大

451

北海道大

367

東北大

295

名古屋大

381

大阪大

540

九州大

442

昨対+858

国公立大学

15,836

  私立大学

早慶

4,636

早稲田大

2,881

慶應義塾大

1,755

上理明青立法中

15,871

上智大

1,007

東京理科大

2,154

明治大

3,768

青山学院大

1,587

立教大

2,018

法政大

2,925

中央大

2,412

関関同立

10,867

関西学院大

1,823

関西大

2,473

同志社大

2,512

立命館大

4,059

日東駒専

8,000

日本大

3,540

東洋大

2,450

駒澤大

986

専修大

1,024

学習院大

475

国際基督教大

103

合格実績をもっと見る  ▼
資料請求

合格した先輩たちの体験記(小針十字路校)

生徒

中央大学
経済学部
安藤泰輝さん
新潟第一高等学校

僕は東進ハイスクールに入るまで勉強する習慣が身についていませんでした。しかし、東進に入学してからは毎日通うことで自然と勉強する時間が確保されて伸びていたと思います。それに加えて、東進の高速学習のおかげで、基礎から分かってないところを短時間で分かりやすく習得することができました。受講後の確認テストは、自分では理解したと思っていても案外理解できていなかった所を確認することができました。また、僕が東進のいいと思うところは、一ヶ月ごとにセンター試験本番レベル模試か記述模試があり、その上採点が早いことです。そのおかげで今自分が復習すべき部分が見えてきたりして効率良く自分が苦手なところを勉強できました。何よりも東進のセンターレベル模試でセンター形式に慣れていたおかげで安心して本番を受験できたと思います。この一年毎日同じことの繰り返しでしたが、くじけずやり続けて今があるので、大学に入ってからも目標を持って生活していきたいです。そして、社会に出る際に必要であるコミュニケーション能力などのスキルを磨けるように精進していきます。また、高校生のころにできなかったバイトや留学、ボランティア活動など大学でしか経験できない思い出を刻んでいきたいです。
生徒

同志社大学
文化情報学部
高沢空蒼さん
新潟第一高等学校

僕は、高校2年生の終わりに、東進に入学し、周囲の勉強に対する熱意に驚くとともに、焦りを感じたのを覚えています。しかし、勉強が好きではなかった僕は、この段階の成績はとても悪かったため、到底同志社大学に合格することができるレベルではありませんでした。けれども、東進に通う友達の勉強への姿勢に刺激され、また、東進の担任や担任助手の先生方に進路や勉強方法などの相談を親身にしていただいたりしていく中で、自然と勉強への意識が向くようになってきました。東進は22時まで開校していたので、学校が終わってすぐに東進に向かう勉強スタイルで今井宏先生のC組、B組をメインにして勉強を進めていきました。それを続けることで、春ごろには成績の伸びを実感できるほどになっていました。それからは、センター試験などの基礎的な学力をつけるとともに、自信を持って受験することができたからこそ、合格という結果もついてきたのだと思っています。
生徒

金沢大学
医薬保健学域
内藤麻央さん
新潟高等学校

数多くの中から自分に合った授業を選ぶことができ、自宅受講も可能なことから東進を選びました。センター試験本番レベル模試と記述模試が定期的に行われるので自分の苦手を知る機会が多く、弱点補強へとつながりました。1,2年生のうちから本番同様のマーク模試を受けて早いうちから学習計画をたてたり、時間配分の見通しを持ったりすることができます。模試結果には「志望校合格にはどの分野であと何点足りないか」が記載してあり、常に目標を意識して取り組むことができました。志望校別単元ジャンル演習では、志望校に合格するために解くべき問題を、あらゆる大学の問題を用いて提示してくれます。模試や授業後の確認テストの成績から、一人ひとりの学力をふまえた学習計画になっていました。自分で問題を探すより効率的で有効だったので、時間が限られている受験期には最適なシステムでした。解いた答案は全て採点されて学習アドバイスとともに返却されるのも魅力です。後輩へのアドバイスは、早いうちから志望校に向けて勉強を始めることが大切だということです。3年生から受験を意識して勉強するのではなく、3年生になるまでに基礎定着をしっかりさせて応用力につなげられるように頑張ってください。
生徒

新潟県立看護大学
看護学部
前田結菜さん
新潟中央高等学校

東進に3年間通い親身になって指導していただき、無事志望校に合格することができました。自分のペースで進められ、わからないところは再度戻り確認できるという利点を最大限に活用した映像授業は、効率よく苦手を克服し限られた時間を有効に活用できました。また週に一回行われるグループミーティングでは、共に志望校に向け勉学に励む仲間と自身の学習の進捗状況を確認できるので、勉強が嫌になった時良い刺激となりお互いに高め合えました。気の置ける友人と一緒に頑張ることをお勧めします。休憩時、会話をすることで勉強に励んでいるときとのメリハリがつきまたお互いに「絶対に受かりたい」という気持ちを共有することで自身が頑張っている理由を強く再認識することができます。私は看護師を目指しています。勉強が嫌でくじけそうなとき心強く支えて下さった担任助手や、共に勉学に励み切磋琢磨した友人、夜遅くになっても孤食にならないよう寄り添い私の健康面を第一に考えてくれた両親に感謝の気持ちを忘れずにこれからも頑張っていきたいと考えています。そして高校生活や受験で培った忍耐力を生かしていきたいです。

東進広告ギャラリー
東進は様々なイベントを実施しています。
共通テストの情報サイト
合格の可能性を広げよう!
高校生の悩み解決サイト
東進の公立高校入試解答続々公開中!
東大を目指す高校生必見!
東進模試と他の模試の違いをチェック!
志望校判定なら、東進の合否判定システム
合格体験記をマンガ化!
東進ドットコムに寄せられた皆さんの疑問にお答えします

校舎の天気

小針十字路校の天気情報

<今日の天気>

天気アイコン
最高 / 最低
3℃ / -1
時間(時) 0-6 6-12 12-18 18-24
降水確率(%) --% 50% 70% 60%

<明日の天気>

天気アイコン
最高 / 最低
3℃ / -3
時間(時) 0-6 6-12 12-18 18-24
降水確率(%) 50% 50% 80% 90%
※ この情報は毎日5:00、11:00、17:00に更新されます。
天気