東進ドットコム  >  東進衛星予備校  >  校舎案内  >  半田住吉校

東進衛星予備校
半田住吉校

住所

〒475-0866 愛知県 半田市 清水北町14

TOP
3つの特長
講座紹介
実施要項

4無料招待!

招待状をお持ちでない方はまずは招待状を請求してください。簡単に請求できます。
※新年度特別招待プレ講習を受講している方は、申込せずに受講いただけます。

アクセス

※QRコードを読み込ませると校舎の地図が表示されます。

愛知教育大

109

豊橋技術科学大

11

名古屋工業大

185

愛知県立大

90

名古屋市立大

155

三重大

240

三重県立看護大

18

信州大

208

公立諏訪東京理科大

20

長野大

19

長野県立大

17

静岡大

233

浜松医科大

16

静岡県立大

74

静岡文化芸術大

25

岐阜大

144

岐阜薬科大

17

昨対+280

旧七帝大

3,278

東京大

802

京都大

451

北海道大

367

東北大

295

名古屋大

381

大阪大

540

九州大

442

昨対+858

国公立大学

15,836

  私立大学

早慶

4,636

早稲田大

2,881

慶應義塾大

1,755

上理明青立法中

15,871

上智大

1,007

東京理科大

2,154

明治大

3,768

青山学院大

1,587

立教大

2,018

法政大

2,925

中央大

2,412

関関同立

10,867

関西学院大

1,823

関西大

2,473

同志社大

2,512

立命館大

4,059

日東駒専

8,000

日本大

3,540

東洋大

2,450

駒澤大

986

専修大

1,024

学習院大

475

国際基督教大

103

愛知大

798

中京大

942

南山大

1,405

名城大

1,623

合格実績をもっと見る  ▼
資料請求

合格した先輩たちの体験記(半田住吉校)

最も大切なことは勉強の中に楽しさを見つけること
生徒

名古屋大学
工学部
小島賢人くん
半田高等学校

僕は3年間東進に通っていましたが受験を意識して勉強を始めたのはセンター試験の1年前でした。約1年の受験勉強を終えて僕が思ったことは受験生活で最も大切なことは勉強の中に楽しさを見つけることだということです。

受験勉強を始めた頃は何をしていいか分からず、ただただ勉強をしていて、気がつけば2年生が終わってしまいました。春休み前に何か得意科目を1つ持とうと思って春休みに化学ばっかり勉強していたら化学がどんどんできるようになり、どんどん楽しくなっていきました。勉強が楽しくなっていく度に勉強の質がよくなり、量が増えきたので、そのときから勉強に楽しさを見つけることやそのときに1番楽しいと思う教科を勉強することを意識しました。

そのおかげで、効率良く成績を上げることができたと思うし、受験勉強のストレスもほとんど感じずにいられました。現役生は本当に時間がなくて大変ですが少しでも早く自分に合った勉強方法を見つけたり、学習計画を立てたりして、限られた時間を有効に活用してほしいです。

僕は名古屋大学化学生命工学科では自然科学について高校の内容よりも深く学び、それを活かして新しいものを生み出していけるようになりたいと思います。また、外国語も自分のものにしてヨーロッパへ留学したりして視野を広げられるようにしたいです。

仲間と共に頑張ったこの1年は一生忘れられない1年です。またそれを支えてくださった東進の皆さんには感謝しています。3年間ありがとうございました。
友達でありライバルでもあるみんながいることがモチベーションに
生徒

名古屋大学
文学部
永井崇文くん
半田高等学校

僕は1年生から東進に入って3年生までずっと続けてきました。でもじっさいは三年生に入ってから勉強し始め、1・2年のころは部活や遊びに明け暮れ、ろくに東進には行っていませんでした。それが僕の後悔していることです。

僕は結果的には第一志望に合格することができたけれど、けっして楽に合格できたわけではありません。国公立を第一志望していた僕ですがすべり止めとして私立をいくつか受験していました。国公立の試験が終わった後も自分の手ごたえが不安で私立の入学金として大金を親に支払わせてしまいました。正直三年間の東進や学校の費用も馬鹿にならないので親が折角入れてくれた東進での二年間を無駄にしたことはすごい心残りです。ですから皆さんにはお金を払ってくれる親御さんのためにもできるだけ東進に顔を出して欲しいです。

あと一つ僕が言いたいことは僕にとって東進はすごく楽しい場所だったということです。「受験は団体戦」なんてよく言いますが、本当にそうだと思います。東進には同じ大学を志望する人たちや自分より高い目標をもって勉強に励んでいる人がたくさんいます。その友達でありライバルでもあるみんながいることで勉強へのモチベーションを常に高く保つことができます。実際僕も勉強がきつくなった時に同じ大学を志望している人が勉強しているのを見て「僕も勉強しなくちゃ」と思ったし、相談しあったりして励ましあったりすることができました。受験はきつくて苦しいときもあるけれどみんなと一緒ならきっと乗り越えられます。頑張ってください。
担任・担任助手の方々が第一志望校に向けて熱心に指導してくれた
生徒

名古屋市立大学
経済学部
古谷昌暉くん
半田高等学校

東進には高校3年生の5月から入学しました。丁寧に指導してくれる担任、グループ・ミーティングで楽しく一週間の目標を話し合った担任助手、東進の担任・担任助手の方一人一人が、僕の第一志望校に向けて熱心に指導していただきとても感謝しています。

一緒に辛い受験勉強を乗り越えてきた友達たちは、夜ご飯を一緒に食べたり、息抜きしたりと僕の心の支えとなりました。僕の受験はすべてが成功ではありませんでした。むしろ失敗の方が多いです。センター試験ではいつもなかなか点数を取ることが出来ない国語で9割近く取れてしまい今までで一番の結果となりました。しかし、続く私立大学受験では合格判定で、いつもA判定のところでさえ落ちてしてしまい、悔しかったです。

僕の第一志望は国公立なので、そこで逆転しようと勉強を始めました。国公立受験日、英語と数学を受けたのですが、英語はいつも通り、数学に至っては半分の点数も取れていないと思い、浪人を覚悟しました。しかし、第一志望に受かっていて、無事大学生になることが出来ました。

合格発表まで毎日眠れないくらい不安で心配していましたが、最後まで諦めなければ第一志望校に合格できるのだと実感しました。みなさんも模試でA判定を取ったといって安心せずに一生懸命努力してください。判定結果など、ほとんど役に立ちません。当日今まで以上に力を発揮できるということはめったにありません。なので調子が悪くても十分合格できるくらいの学力をつけてください。東進にはいままで支えてもらい感謝いっぱいです。ありがとうございました。

東進広告ギャラリー
東進は様々なイベントを実施しています。
共通テストの情報サイト
合格の可能性を広げよう!
高校生の悩み解決サイト
東進の公立高校入試解答続々公開中!
東大を目指す高校生必見!
東進模試と他の模試の違いをチェック!
志望校判定なら、東進の合否判定システム
合格体験記をマンガ化!
東進ドットコムに寄せられた皆さんの疑問にお答えします

校舎の天気

半田住吉校の天気情報

<今日の天気>

天気アイコン
晴時々曇
最高 / 最低
10℃ / 4
時間(時) 0-6 6-12 12-18 18-24
降水確率(%) 10% 10% 10% 0%

<明日の天気>

天気アイコン
曇のち晴
最高 / 最低
8℃ / 1
時間(時) 0-6 6-12 12-18 18-24
降水確率(%) 30% 20% 20% 30%
※ この情報は毎日5:00、11:00、17:00に更新されます。
天気