ページを更新する ページを更新する
東進ドットコム  >  東進衛星予備校  >  校舎案内  >  豊橋駅前校

東進衛星予備校
豊橋駅前校

住所

〒440-0075 愛知県 豊橋市 駅前大通1-138 新豊橋駅ビル3F

豊橋駅前校で冬期特別招待講習を受講しよう!
冬期特別招待講習(冬期講習)

招待状をお持ちでない方

招待状請求はこちら

招待状をお持ちの方

お申し込みはこちら

招待状をお持ちでない方はまずは招待状を請求してください。簡単に請求できます。
冬期特別招待講習について詳しくはこちら

アクセス

※QRコードを読み込ませると校舎の地図が表示されます。

愛知教育大

100

名古屋工業大

174

愛知県立大

67

名古屋市立大

154

三重大

218

信州大

197

静岡大

225

浜松医科大

31

静岡県立大

55

岐阜大

123

旧七帝大+東工大/一橋大/神戸大

4,612

東京大

853

京都大

468

北海道大

438

東北大

372

名古屋大

410

大阪大

617

九州大

437

東京工業大

211

一橋大

251

神戸大

555

  私立大学

早慶

5,678

早稲田大

3,412

慶應義塾大

2,266

上理明青立法中

21,321

上智大

1,488

東京理科大

2,805

明治大

5,351

青山学院大

2,111

立教大

2,646

法政大

3,848

中央大

3,072

中京大

951

愛知大

698

南山大

1,436

名城大

1,670

※東進の現役合格実績は、東進ネットワーク生(東進ハイスクール・東進衛星予備校・早稲田塾)の現役生のみ、高3時在籍者のみの合同実績です。
※高卒生や講習生は含みません。以上が東進の合格実績計上の基準です。
※東進リーダー塾 東大特進コースは2018年7月より東進ハイスクールに統合されました。
※掲載の合格実績は、全国の合格実績の総計です。
※東大をはじめ、旧七帝大、各都道府県を代表する国立大学、医学部、早慶など難関私大における東進の現役合格実績はウェブサイト・パンフレットなどで公表している予備校の中で最大(2022年JDnet調べ)。

合格実績をもっと見る  ▼
資料請求

合格した先輩たちの体験記(豊橋駅前校)

最後まであきらめずコツコツと努力を重ねていけば、合格を掴める
生徒

名古屋大学
情報学部
石飛彪くん
時習館高等学校

僕は高校1年の終わりに親の紹介で東進に入学しました。最初は正直に言うと受験に乗り気ではなく、渋々通っていたという感じが2年生の終わりまで続きました。しかし、「いつまでもそんな風にしていては、第一志望の大学に受かるはずがない」と気持ちを切り替え、東進の模試で良い結果を出し、第一志望の大学に合格できるように、東進の授業をより真剣に受けるようになっていきました。

最初は勉強しても模試にはほとんど結果が現れず、ダメなのかなと思った時期もありましたが、多くの担任助手の方が『結果はすぐには出ない』ということをおっしゃていたので、その言葉を信じ、数か月努力を続けました。すると段々結果に少しずつ表れ、安心しました。

また、それらの努力をするうえで大切なことは、科目ごとの基礎知識です。東進の映像による授業を受けて、各科目の基礎知識を学び、三年生から始まる志望校対策へ入ることが大切だと思います。志望校対策の前に基礎知識は必要不可欠であり、それらが欠けていると、正しい理解を得られない可能性があります。

東進では特に過去問演習講座を活用しました。過去問演習講座大学入学共通テスト対策では、多くの問題を解くことで、共通テストの傾向をつかむことができました。また、先輩方との得点率の比較ができて、自分の立ち位置が分かりやすかったです。

名古屋大学過去問演習講座では、過去問に特化した授業を受けることができ、弱点を復習しやすかったです。

最後に一番大事なことは、どんなに大きな過ちを犯したとしても、必ず打開策はあります。小さな一歩が大きく影響し、最後まであきらめずコツコツと努力を重ねていけば、第一志望の大学に必ず受かります。
チームミーティングのおかげで、受講スピードの調節を行うことができた
生徒

名古屋大学
文学部
伊藤楓さん
時習館高等学校

私は中学校卒業後すぐ東進に入り、第一志望の高校と大学の合格を経験することができました。今でも信じられない思いでいっぱいです。しかし、この合格を勝ち取ることができたのは、三年前から継続して学習を行ってきたからだと思います。

まず最初に英単語の高速マスター基礎力養成講座から始め、まだ高校で習っていない単語もゲーム感覚で覚えることができました。特に私は、高校へは電車通学だったので、通学中に高速マスター基礎力養成講座を進めたり復習することができました。また、英語の高速マスター基礎力養成講座はいくつかのステージに分かれていたので、家に帰ってからもステージを一つ進めてから寝ようなど、小さな目標を定められました。

また私は、計画を立ててその通りに学習を進めることが大の苦手で、いつ、いくつ受講するか、自分で決められる東進のスタイルが難しそうとも魅力だとも思っていたのですが、毎週計画を立て、その出来を確認するチームミーティングのおかげで、受講スピードの調節を行うことができました。

最後に、個人的に一番役に立ったと思う東進のコンテンツは、高速マスター基礎力養成講座です。先に述べた英単語だけでなく、英熟語も何度も繰り返し覚え直すことができ、古文単語ができないと気がついた翌日には、古文単語帳と古文単語の高速マスター基礎力養成講座を毎日のように繰り返しました。

学校や東進の模試結果は、最後の最後まで理想通りにはいかなかったけれど、自分に何が足りないのかを考えて、それを最優先することが大切だと思います。この状況下、思い通りにならないことが重なって大変だと思いますが、周りの人と共に乗り越えていってください。応援しています。
自分のことを客観視すること、楽観的であることが大切。
生徒

北海道大学
総合入試理系
向井研斗くん
時習館高等学校

僕は休校期間になるまで、地元の図書館を勉強場所にしていました。人気がなく、休憩に本を読むことができる図書館はまさに理想の勉強場所でした。高1の2月のある日、コロナ対策として、その図書館に滞在時間の制限が設けられてしまいました。僕は理想の勉強場所を失いました。それからは成績が見るも無惨な状況になりました。

これはまずいと東進に入った時期は高2の1月。ちょうど第一回の共通テストが終わった頃です。その時期の僕は苦手科目が多すぎました。化学、数学、英語。これらの国公立二次試験で使う科目全般が特に壊滅的でした。高2の大半を怠惰に過ごした結果です。

高2の冬から高3の夏は、これらの苦手を潰すために東進の授業を受けるのをメインで学習していました。前より頭がよくなった実感に反して、点は伸びず、模試の判定もEばかり。これで受かるのかという不安を持ちつつ、とにかく基本を頭に入れるようにしました。今思えばこの時期の勉強が以降の勉強の土台となっていたと思います。高3の秋からは参考書、志望校別単元ジャンル演習講座、過去問演習講座に力を入れてやりました。このころから徐々に徐々に結果が出てきて、共通テスト本番レベル模試では安定してC判定をとれるようになりました。

しかし、肝心の秋の模試は一番下の判定が出て、絶望しました。冬には学校の授業が共通テスト対策向けのものばかりになりました。しかし、自分の一番の課題は二次試験です。東進では過去問演習などの二次対策に励みました。本番では、共通テストでアドバンテージをとり、二次試験を耐えるという作戦で臨みました。そして、受かることができました。

振り返ってみると、僕が合格できたのは、友人、先生、東進の皆さん、そしてやはり家族の支えのおかげでした。苦しいとき、悩んだときに助けてくれた人々に感謝の念があふれて止まりません。

僕が後輩の皆さんに実践してほしいことは二つあります。一つ目は自分のことを客観視することです。受験で精神的に追い込まれると視野が狭まって、自分がやるべきことを見失いがちです。チームーティングや面談は自分を見直す良い機会だと思うので、ぜひ活用してください。

二つ目は楽観的であることです。受験生活は良いことばかりではありません。突然叫び散らしたくなるときもあるだろうと思います。そんなときは友人、家族との他愛もない会話を楽しみましょう。前向きにやってるほうがうまくいく可能性も高まると思います。
東進では周りの子たちの頑張っている姿や先生方からパワーがもらえる
生徒

広島市立大学
情報科学部
佐藤光さん
時習館高等学校

私は1、2年生の時、勉強より部活に夢中になってしまい勉強を疎かにしてしまいがちでした。3年生になってからこのままではまずいと思って必死に勉強をしようと思ったけど1、2年生からの悪い癖でなかなか切り替えがスパッとできずにいました。そこで私は今までよりも東進に行く頻度を増やして東進にいる間だけでもしっかり勉強に集中しようと決め、強制的に机に向かうように心がけました。

東進では受験に合格するという明確な目標をもつ仲間たちがたくさんいて、そこで勉強をするみんなを見るたびに、私も頑張らなきゃと思わせてくれました。今、私はもっと早くから日常的に東進に通えばよかったなあ、と少し後悔しています。勉強はすればするほど伸びるとたまに耳にするけどそれは本当にそうだなとこの3年間を通して改めて実感しています。とりあえず勉強をするのはあまり好きではないという人は、東進に来て一度机に向かってみると、周りの子たちの頑張っている姿や先生方からパワーがもらえる気がするので、ぜひ東進に来ることを日常にしてみてください。
話題の東進CM公開中!
東進広告ギャラリー
東進 イベント報告ページ
東進は様々なイベントを実施しています。
AO入試・推薦入試の基礎知識
合格の可能性を広げよう!
高校生の悩み解決サイト
高校生の悩み解決サイト
東進の公立高校入試解答続々公開中!
東進の公立高校入試解答続々公開中!
東大を目指す高校生必見!
東大を目指す高校生必見!
志作文コンクール
若く可能性に溢れたリーダーに
今週のQ&A

校舎の天気

豊橋駅前校の天気情報

<今日の天気>

天気アイコン
雨のち晴れ
最高 / 最低
19℃ / 10
時間(時) 0-6 6-12 12-18 18-24
降水確率(%) 50% 50% 0% 0%

<明日の天気>

天気アイコン
晴れ
最高 / 最低
13℃ / 7
時間(時) 0-6 6-12 12-18 18-24
降水確率(%) 10% 10% 10% 10%
※ この情報は毎日5:00、11:00、17:00に更新されます。
天気